見出し画像

お月見のススメ。#同じ月を見ている

「十五夜」とは旧暦8月15日の月を指し、
お月見をする習わしがありますよねー。
「中秋の名月」とも呼ばれ、今年は、今日!9月10日(土)✨

今日は私の撮影したお月様の写真を紹介します♡

8日~9日に山口県の萩市に行ってきました。
宿泊したホテルのお部屋から📷

この、ぼんやりとした感じが好き♡
露天風呂から見たお月様も最高でした♡

こんな企画も開催中。

残念ながらパソコン技術の追いつかない私は
作品として参加出来ませんが、
この週末は、お月見しながら企画参加、いかがでしょう(*´艸`*)♡

なんと、参加特典として
『応募された皆様の作品を、動画にして発表』

だって!
自分の作品が動画になるなんて
ワクワクしますよね(^^♪

時過ぎて飲み干す想い無月かな

実際は月は見えているのだけど、届かない想いを無月に例えました♡

この恋は置いてけぼりか十六夜よ

『十六夜』というワードを入れたくて詠みました💦

今だけは二人を照らせ後の月

今、この瞬間だけでも幸せになってほしい♡

ちゃんとした作品は、夢☆相談室のメンバーの
ふぅ。さんと、ままのすけさん
の記事をご参照下さいませ(^^♪

しろくまきりんさん、画像作成、お願い致します😭
運営の皆様、こんな参加の仕方しか出来なくてゴメンね💦

昨夜は嬉しいプレゼントをもらいました!
それはこちらのイラストです♡
旬くん、ありがとう🙌

旬くんに書いてもらったイラスト♡

書籍出版をされたゆずさん。遅くなりましたが、お祝いさせていただきたい
と思ったので作家・ゆずさんというイメージで描かせていただきました😊
(旬くん記事より抜粋)

オラヴ153/タロットで人生を詠むさんからも
こんな素敵な記事のプレゼントをもらいました\(^o^)/

世の中には完璧だなあ、とかスゴイなあとかついつい羨ましくなってしまう環境にある方っていますよね。SNSなどでもこんなにお金持ち、こんなにスタイルいい、こんなに人気がある、こんなにモテるとか、もうさまざまだと思います。マブシイ✨ゆずさんのプロフィールを拝見すると、お子さん3人共が国公立の大学に行かれていてエッセイ本も出されていて、もうキラキラして見えて眩しくて目が開けられなかったんですね。それに比べてうちは…ガッカリ😞なんて。でもよく拝読させていただくうちに、それがまったくの先入観ということに気がつき、己のアホさに恥入りました😭虐待を受けて育ち、指定難病に羅患し、それでも幸せだと書いておられます。そうだったんだ…光の中にいる方すべてが何にも不自由のないハッピーハッピーな境遇にあったという訳ではないということ。一番それを知る立場にいながら、わたしは愚かだったということです。深く深く反省しながらシャッフルします。
オラヴ153/タロットで人生を詠むさんの記事より抜粋。

もう、冒頭のこの文章だけで泣けて来ました。
オラヴ153/タロットで人生を詠むさん、本当にありがとう♡

私への診断結果は、ぜひ上記の記事を読んでみて下さいね🌈

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#十五夜
#お月見
#同じ月を見ている
#企画参加
#オラヴ153/タロットで人生を詠むさん
#旬くん

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#スキしてみて

527,588件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕