見出し画像

プレゼント交換。

子どもの頃、お友達と誕生日やクリスマスプレゼント交換、ってしませんでしたか?予算を決めて、ってやつ。私、あれにすごーく憧れていたんです。もうご存知の通り、超絶貧乏家庭に育ったのでお小遣いはゼロ円。
だから、プレゼントが買えない、友達のお誕生会や、クリスマス会に誘われても行けない。皆、可愛いプレゼントを持ってくるのに、私だけ手作りのBIRTHDAYカードとか折り紙ってわけにもいかないからね。

でも、過去に、何度か新聞の集金がうまくいって、何とか月に500円もらえたことがあったんですよ。で、小学校の6年間で、2回くらいプレゼント交換出来たの!
それをすごく鮮明に覚えていてなんかふと思い出すんですよね。

高校を卒業して就職してからは、親友とプレゼント交換を毎年しています。
30年続いています。自分にお金を使うことが出来ない私に、親友はいつも「私」のためだけのものをプレゼントしてくれます。決して家族で使えるものは選ばないと決めているそうです。ちょっと高価な化粧品や、香水。綺麗なハンカチーフ。腕時計、アクセサリー。いつもその瞬間は「女の子」になれます。そして、私も彼女にプレゼントを贈ります。毎年、何を贈れば喜んでくれるのかと考えるのも楽しみの一つです。

親友は「フクロウ」が大好きで、「フクロウカフェ」にもよく行きます。
そして、フクロウグッズもたくさん持っています。
今年は「フクロウ」に関する何かをプレゼントしよう!と決めました。
でも、なかなか難しい。ピンとくるものが見つからない。

困っていたときに、あっ!鶫さん!と頭に浮かび、早速、(図々しく)コメント欄で「鶫さんに絵を依頼したい」と書いたこところ、鶫さんが連絡を下さり、やりとりしていく中で、「親友に、鶫さんの描いたフクロウの絵を贈りたい」という気持ちが固まりました。
問題は、鶫さんは海外在住で、絵を送ってもらうには、かなりの手間や送料がかかるということ。なので、原画は、日本に帰国する際に持って帰ってもらう、ということで話を進めました。
でも、やはり誕生日に原画をプレゼントしたいという気持ちは強くて、鶫さんにお話しすると、特別に対応下さり、親友の誕生日に間に合うことが出来ました。鶫さんのお心遣いに感謝です🥰

鶫さんが私の親友のために描いて下さったフクロウは、ウサギフクロウです。本当はご紹介したいのですが、あくまでも親友へのプレゼントで、私のものではないので、写真は掲載しません。

なので、鶫さんに選んでもらった、自分へのプレゼントをご紹介しまーす😊

「クリスマスローズ」のピンクの小鳥
色が「ゆず」さんぽいセキセイインコ

なんと!鶫さんの原画を手にしたのは私が初めてだそうです😭
光栄です✨
鶫さん、今月中には額を買いに行きますね!
大事に大事にします🥰
本当にありがとうございます✨

noterさんの素敵な絵が我が家にやってきた日は
忘れられない記念日です✨

清世さん

しろくまきりんさん

夢🍀相談室では初めての記事投稿企画を開催中!
皆様!こちらの企画に、ぜひともご参加をお待ちしています🙌
※2回まで参加出来ちゃうよ♡

夢🍀相談室・初企画「教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~」

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 1/6 ~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・下記の夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

公式の記事より

次回のオンライン雑談会は3月18日(土)20時からを予定しています😊
記事を書いて参加して下さった方は、ぜひ同テーマでの雑談会に遊びに来てね(^^♪

※もちろん記事のみ参加もOKだよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#夢相談室宣伝
#橘鶫さん
#清世さん
#しろくまきりんさん
#今こんな気分
#noteでよかったこと
#プレゼント交換
#大好きな絵

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕