見出し画像

義姉のこと。

【 わたしの素敵な義姉さん 】

夫のお姉さん(私にとっては義姉)は、とっても強くて、優しい人です。

甥っ子2人を見たら、ホントによく分かる! 

子供を見れば親がわかるというが、その通りだ。

甥っ子2人とも、素敵な青年になった。

県外で独居生活の義母の世話を全くしていない、私たち長男夫婦を責めるどころか、何でも一緒に考えて、そして、私たちより、いつもちょっと多めに動いてくれる。

私が難病治療のため、入院して、年末年始に帰省出来なかったときも、上手にフォローしてくれた。

高齢の両親(その時は義父もいた)に心配をかけたくなかったので、内緒にしていたため、帰省出来ない理由は適当にごまかしていたのだが、義姉の機転で、何も言われずに済んだ。

また、義母と食事をするときは、いつも会話をリードしてくれて、楽しい時間を作ってくれる。

子育て終わったら、義姉と2人で、お茶やランチをするのをひそかに楽しみにしている。

お義姉さん、こんな義妹ですが、これからも仲良くして下さい。



この記事、今年の初めに、

書籍出版のために書いたエッセイですが

「ボツ」になったので投稿💦

「ボツ」原稿もこうして読んで頂けて喜んでます😊💕💕


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#義姉
#よろしくお願いいたします

#スキしてみて
#毎日note

#わたしの家族
#仲良し

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕