見出し画像

リトアニアのシェアオフィス

リトアニアはITスタートアップに力を入れていて、おしゃれなシェアオフィスもたくさんあります。

店舗物件の不動産契約の先行きが不透明なため、事業用物件としてシェアオフィスを契約することにしました。ALT Space おしゃれなITピープルばっかりじゃないかと気が進みませんでしたが、もう仕方ない。(ちなみに、ALT Space もそうですが、素敵なHPがあるのにその先がリンク切れなのは、リトアニアあるあるです)

日本でシェアオフィスを借りたことはないのですが、大体同じ感じかな?フリーアドレス席と固定席、オフィスの3種類、24時間アクセス可能。ちなみに、固定席はこんな感じ。みんなめっちゃITっぽい感じですが、家具ビジネスをやっているという人も。徐々にお友達になれるといいな。

画像1


店舗の契約に振り回されている間に、私の滞在タイムリミットが迫ってきた。弁護士さんも正確に私の滞在日を把握してなかったようで、彼女も焦ってた。なんとしても今週中に書類を揃えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?