見出し画像

こころ、晴天

今日は今から横浜に向かう。
地元の駅、予定の電車に乗ろうとホームに着くと
定期券が挟まったスマホを見つけた。

あ、落し物。

私が乗る電車はもう来そう。
でも走ればどうにかなるかも!と
スマホを握り締め階段を駆け上がり改札に向かう。

改札にあるインターホンを鳴らし、
その旨を駅員さんに伝え、何とかスマホを渡せた。

早く持ち主にきちんと戻ると良いな。

今日はこれだけで100点な気がする。
行く先々で混雑に見舞われてグッタリしても
朝の出来事を自戒の意味も込めて思い出し、
ゆったり穏やかに過ごそうと今、
京都に向かう駅のホームで考えている。

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡