見出し画像

だからあなたは稼げない

貧乏主婦から年商1億
満ち 田理子さんの毒舌爆発トーク コラム

今日のテーマは
「稼ぐって!?」


お金の稼ぎ方って
どんな種類があるかご存じですか!?

まず、

「税法」からみるお金の稼ぎ方


  1. 税法から見ると、所得は、以下の10種類に分かれます。


  1. 利子所得

  2. 配当所得

  3. 不動産所得

  4. 事業所得

  5. 給与所得

  6. 退職所得

  7. 山林所得

  8. 譲渡所得

  9. 一時所得

  10. 雑所得

これを、大きく2つのグループに分けると

  1. 資産運用

  2. 物やサービスの提供による対価

この2つに分かれますね。


「資産運用」に関しては、

・銀行の預貯金に対する利子
・自分の不動産の賃料
・株、証券の利益

自分の資産が働いている場合ですね。


それに対して、
「サービス提供の対価」に関しては、

・労働
・事業運営

自分が働いている場合です。


つまり、資産運用は、
自分が働かずして、稼げるので、

「不労所得」と呼ばれます。


いい響きですねぇ。
働かずして、お金が増える。

最高ですね~

「権利収入」などとも呼ばれていますね。


いい響きですねぇ。
権利があるだけで、勝手にお金が増える。

なるほど、なるほど、
これだけのいい響きなので、
そりゃ、ネットワークビジネスが流行るのも納得できる。


私の、知人。
「美容サロン」のオーナーが、

化粧品や、アロマ、水に、ヘナ、
あらゆるネットワークビジネスを、やられていて、
めちゃくちゃ稼いでいて。

海外(最近ではカンボジア)に、学校を建てて
いる方がいて。

尊敬に値するのだけれど、、、

彼女に聞いた、とってもためになる話があるんで紹介します。



不労所得なんてあるわけないじゃないの
バカじゃないの!


って、
言われたんです。

私は、思わず聞き返しました。

「えーーー!!!
でも、

●●さんは、ネットワークビジネスの大家で、
アメリカの●●社でも、表彰されるぐらい、世界規模で
有名な、ネットワーカーじゃないですか!!!

まさに、不労所得で食べているんですよね」


すると、
●●さんは、

「まぁ、たしかに、
こうして、しゃべっていたり、
お風呂入って、顔パックしている間にも、
勝手に、どこかの誰かが、私のお金を産んでいる」

それは、事実よね。

でも、
不労所得ではない!!!!


ここに至るまで、
私が、どれだけ、
必死に営業してきたか、

私が、どれだけ、
お金と時間をかけてきたか、

破産しそうになっても
借金背負っても
辞めなかった。
必死に続けた。

だから、今があるの。


必死に輝いて、必死に努力してきたの!


彼女が、どんなことをしてきたか・・・・
それを、聞いたとき、
私は、正直、
吐き気を、もよおしそうになった。


そこまでする必要があるの!?
と。

彼女は、
思考回路が、狂ってて
まったく悪いと思わなかった。
と。

なるほど、
どんなビジネスも、そうだけど、

一線超えちゃうと、
気にならなくなるもんなんだね。


彼女は、続ける。

「私は、それでも、お金が欲しかったから」

死に物狂いで、営業した。

でも、今、こうして、
トップに立って、

世界中の貧困地域で、役に立てていることを、
私は誇りに思う。

たしかに、
他人が聞いたら、気持ち悪いと思うようなことも
おかしなことも、してきたけど、

結果、今が最高であれば、
私は、悔いはないの!


彼女の話を聞いて、
私は、ネットワークビジネスに対する考え方を
見方を変えた。

へぇぇ、かっこいいじゃん。

真剣にビジネスをしてきたんだなぁって、
すんごく頑張ったんだなぁって。

たしかに、全然不労所得じゃないじゃん。

って、思った。

私も、今、震災復興支援などで、色々と貢献させていただいているけど、
地域貢献できる人たちは、
心が豊かで、幸せな人が多い。


私の理念は、
誰もが自由で自立して夢を叶えられる社会の実現。

そのためにも、
自分が生み出す利益は、自分だけにとどまらず、
他人、地域、地球のために使いたいと思っている。

ネットワーカーの方々も、
賛否両論あるだろうし、
いろんな見方が出来るんだろうけど。

本気で、やってる人たちは、
愛が深いんだなぁって思った。


ま、
私は、
起業、→ 会社経営という
「私が働いて」稼ぐ「事業所得」でしか、
現在は、稼げていないけど、

色々、学ぶことは、まだまだ多いなぁと
思う今日この頃でした。


━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子


「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。