見出し画像

仕事が憂鬱で憂鬱で仕方ない

こんにちは。

仕事とは憂鬱なものであるとは、
確かイモトさんの名言だったかと思いますが

仕事が憂鬱です。

期待(圧)を感じて憂鬱です。

自分が動かなくては物事が動かない感じが憂鬱です。

憂鬱であるということは
ある種成長の機会なんだろうか?

それとも、別に味合わなくてよい感情なのだろうか?

答えはないってわかっているけれども。

なんかちょっと胃がキリキリしちゃう。
(ちびまるこちゃんの山根くん?と一緒)

なんとなく、自分て腹くくれてないのかもって
思っている。

未だにお客さんがこわいし
否定されるのもこわい

だから、ついつい完璧主義になってしまう。

本当はもっと変わりたいというか、
自分らしく仕事がしたい。

いつも、誰かの顔色を伺って、誰かの正解を探しに行ってしまって、言葉に力がなくなっていく。

今日はあんまり元気がないから
ちょっと午前休でもとって休もうかなという思考が一瞬脳をかすめたけど、お給料が出ていない時間に、仕事のことで悶々とするなんてもったいなすぎると思ったので、普通に出勤してから悶々とすることにしました。笑

まあ始めてみれば、それでも一歩でも進めなきゃなというマインドにはなるわけよ。。

現時点では、なんかその逃げた方がいい苦しさかって聞かれると、うーんちょっと違うかなとも思う。

まだまだ実験できることはあると思うし
自分から逃げなくたって、一度くらい、あちらから出禁になるくらいというのは言い過ぎかもだけど、クレームくるくらい自分なりに動いてみてもいいのかなって思ったりしている。

いつまでも怯えて、誰の印象にも残らないような仕事するのもちょっと違うかなと思うから。

だから、一応直近の目標は、人の顔色より物事が前に進んだかを意識して動くことかな。
まあこれずっと前から目標にしてるけどもなかなか難しい。笑

まあとりあえずこの気持ちで、今日と明日くらいは頑張ってみる。来週とんでもなく逃げたくなったらまた考える。笑

ということで、
午後一でプレゼンが入ってました😮‍💨ので
このへんでさよなら〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?