見出し画像

関関同立の”立“ 大大大大の”大“

オレ関関同立の”立“やねん。で、こいつが“関”ね。
…お前はなんやっけ?

合コンの席で高校の同級生から聞かれる問いに、アッ…アッとたじろぐことしかできない、もどかしい日々。
大学生活の序盤、苦々しい記憶だ。

私が過ごした大学は、いわゆる著名な大学群に属していない。受験勉強に精を出した友人は、大学名が持つパワーを駆使し全体挿入完了、精を出していた。ええなー。

悔しい…悔しいよぉ…
スクールウォーズで「悔しいですっっ!!」の後にぼそっと漏らすモブの如く嗚咽を漏らした私は自身の属する大学を勝手に大学群に属させた。

・大阪大学
阪府立大学
阪市立大学
阪工業大学

これらの頭文字をとり
「大大大大 ダイダイダイダイ」と自身の大学の大学群を名乗ることにした。

お前大学どこ?
大大大大の大やで! 

私がどこの大学出身か?それは些細な問題である。
全体挿入完了するのは、これから3年後の話

#受験
#思い出
#大阪大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?