見出し画像

オンラインスクールに入会します

先日から「オンラインスクール潜入調査」した記事を書いていました。
今回、10社以上のスクールさんを体験してみて、個人的に一番通いたいと思ったのが「Cucua」でした。

出典:Cucua HP

決め手は「SEOライティング」のコースがあること。まず自分が一番学びたいのがこのSEOライティングです。
ライティングがないからプログラミングを学ぼう。という生半可な気持ちでコース選びやスクール選びをしているわけではなく、本気でSEOライティングについて学びたい気持ちで入会することを決めました。

既にライティング案件を受注をしているので、書くことに関しては初心者ではないのですが、まだまだSEOについては知識不足だと思っていますので、プロがいる環境に身を置いて学ぶことを決めました。

学習方法としては「動画学習」と「試験」があります。
基礎知識を動画で学び、身についているかどうかを試験で確認します。
そして、「ゼミ学習」というのもあり、講師の方が直接ビデオ会議にて、指導だったりいろんな裏話?を聞けるようです。

次に、コミュニケーションがしやすいこと。Slackというコミュニケーションツールを用いているため、「試験」の進捗や報告連絡ができたり、
講師の方達によるおすすめ情報などを無料で共有してもらう最高のコミュニケーションツールを用意してもらっています。
他のスクール生の連絡も見れたりできるので、自分以外の人も頑張っているのがわかるので、
サボりマインドになりにくいのはメリットだと思います。

極め付けは、今なら入学金が無料だということ。
スクールによっては高額になってしまう入学金ですが、先着300名までは無料のようで、気になっていた僕は一通り他のスクールさんを体験した後、やっぱりcucuaに入りたいと思って入会しました。

初期費用が抑えられるのはかなり助かります。
月額費用も1,6000円程度と、毎月の負担も少ないのが非常に嬉しいです。
だからと言って粗悪なスクールかというと、実際に入った感じはそんなものは全然感じなかったので当たりを引いた気分です。(なんか失礼な言い方ですが)

ちょっとセールスっぽいいい回しになったのですが、
今後学びたいという気持ちいっぱいで紹介させていただきました。
このnoteでも学習効果が表れてくれれば嬉しいです。

今日はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?