見出し画像

Go easy on me.


お手柔らかに。

手加減してね。大目に見てください。

A: Are you ready?
 ― 準備はいい?
B: Yes. Go easy on me, I'm a beginner.
 ― いいよ。お手柔らかにね、初心者なんだから。

関連表現

Go easy on ~.

onの後ろがモノになると、量や程度を少なくする表現になる。

Please go easy on the salt.
 塩分は控えめでお願いします。

Hey, go easy on the alcohol.
 おいおい、酒はほどほどにしておきなよ。


このマガジンについて

実際に英語で会話するときにいちばん戸惑うのが相槌やちょっとした受け答えだ。そして最近、この「話し始めのひと言」で迷うことがスムーズに会話できない理由のひとつなのだと確信した。

そこで、これらの「ちょっとしたひと言」をリストにまとめることで自身の英会話トレーニングに役立てたい。使い勝手の良さそうなフレーズも加えてゆく。

英語が得意な方やネイティブの方、使い方やニュアンスに違和感があったり間違いがあったらぜひご指摘ください。また「こんなのもあるよ」といったアドバイスなど積極的にお待ちしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?