見出し画像

2022年に聴いた音楽を振り返ってみた

2022年に聴いた音楽をゆるっと紹介していく記事です。
肩の力を抜いて、リラックスしながら読んで(聴いて)みてください。

全8曲です。ドウゾ!

喜劇/星野源

歌詞がグサグサと刺さりました。
「永遠を探そうか できるだけ暮らそうか」とか。現実的だけど、けっして悲観的ではない。

👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦


Umbrella/WONK

雨の日に聴くと沁みます。
今年、辻田が一番たくさん聴いた曲だそうです(Spotify調べ)

雨の日でなくても聴いてました

☔️ ☔️ ☔️ ☔️ ☔️


Mirage OP.3/Mirage Collective

STUTS、YONCE、長岡亮介、ハマ・オカモト…メンバー豪華すぎて鼻血出そうになる。
ドラマ「エルピス」の主題歌で、ドラマもすごく面白い。

🍰 🍰 🍰 🍰 🍰


tokyo feat. 鈴木真海子, Skaai/yonawo

夜散歩するとき、リピートして聴くと浸れます(ほろ酔いで聴くもよし)

🗼 🗼 🗼 🗼 🗼


丸ノ内サディスティック ~Marunouchi Sadistic~(Miso Remix)/椎名林檎

丸ノ内サディスティック、1999年の楽曲なのですね。名曲は色褪せない。
MisoさんのRemixも素敵。

🍕 🍕 🍕 🍕 🍕


Véranda/Tele

Tele、今年出会ったアーティストで最も衝撃を受けました。

🏆 🏆 🏆 🏆 🏆


異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)/星野源

世界で一番オシャレなうらめしやが聴けます。
あとMVがかわいい。

👻 👻 👻 👻 👻


ばかまじめ/Creepy Nuts×Ayase×幾田りら

「あの夜を覚えてる」の主題歌。
幾田りらさんとR指定さんの声がすごく合ってる。
「あの夜」は2022年のマイベストエンタメです

📻 📻 📻 📻 📻


振り返りは以上です!最後にプチ宣伝を2つ。

①Spotifyのプレイリストを作りました!
気に入っていただけた方はマイライブラリに追加してもらえると喜びます。

②去年の振り返りnoteもあります!
併せて読んでもらえるとさらに喜びます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「スキ」を押してもらえると、創作の励みになります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?