見出し画像

一日一食を始めてみた

そう言えば今日note書くの忘れてた。
誰にも期待されてないただの備忘録なわけだが、まぁなんとなく毎日思ったことを書いていこうと思う。一種の自己暗示だ。書いたら一個タスクが達成される、っていう感じのね。

ほんでもって今日挑戦したのは、一日一食である。
一日一食は正直いって憧れていた。

ダイエットのために、あんまり細かいこと考えなくていいし、なにより楽っぽいし、加えて胃腸への負担が少ない。

やってみたのは、朝と昼にプロテインを飲んで、夜だけ好きなものを食うってやつ。
腹が減ってやばいかなと思ったんだが、別にそんなことはなかった。

意外といけた。

腹を下したが、まぁそんな腹減らなかった。
そして、待望の一食、といっても、2食分、ましてや3食分なんてくわないわけですよ。
一食分はやっぱり一食分なんだよね。

だから全然問題ない。

こりゃ痩せるだろうなと思う。
おれは身長が178センチ弱だから、適正体重の70キロを目指す。

それを目指したら、維持する。毎日体重計に乗る。
毎年、いや半年に一回ぐらいは人間ドッグ受けるぐらいの気持ちで体調管理をすることにする。

2023年は変わりたい。
前向きに変化する年にしたいと思っている。

よろしければサポートお願いします