見出し画像

【ご報告】競技引退のお知らせ 2022/03/31

2022年3月末を持ちまして競技活動を引退することをご報告させていただきます。
この度、中学生の頃から取り組んできた陸上競技にひとつ区切りをつける決断をしました。
2019年の春からプロマラソンランナーとして活動を開始し、
胸を張って誇れるような結果を残すことができませんでしたが、
チャレンジできたことに悔いはありません。

チャレンジしたからこそ見えた景色、
出会えたひと、経験できた様々な体験は
自分にとってかけがえのない財産になりました。

今まで支えてきてくださった方々には心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

競技は引退しますが、
これからはひとりの市民ランナーとして
ランニングを楽しんでいきたいと思います。
正直今までは、
「こんなにきついこと、引退してからは絶対やらない。。。」
と心に誓っていました笑

しかし今は、
「自分なりの心地のいい距離感でランニングを楽しんでいきたい」
と自身の考え方が変化しています。
今までの取り組んできた陸上競技ではなく、今後はランニングの楽しみ方を自分なりに開拓したい。
そんな気持ちで今はワクワクしています。

【これからの取り組み方】
・陸上競技(競技結果を求めるもの)

・ランニング(自分なりの楽しみ方をみつけるもの、大人の趣味?)
*個人的なイメージです

出場したかったマラソンレースもまだ沢山あるので、
(北海道、福岡、別大、東京 etc.) *怪我などで棄権
これからは市民ランナーとして明日から活動していきたいと思います。

どのようなレベルを求めていくかは検討ですが、
誰に強制されるわけでもないので自分なりのスタンスで取り組んでいけたらと思います。
また市民ランナーの先輩の方々からぜひアドバイスいただけたら嬉しいので、
走るのが速い遅い関係なくぜひ一緒に走りましょう!笑
(お誘いお待ちしています)

正直これが引退というのかはよくわかりませんが、
本業が競技ではなくなったということでご報告させていただきます。
またこれからのランニングを通しての出会いや体験が、
人生をより豊かに彩るものだと信じて。
これからもよろしくお願いします!

須河 宏紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?