見出し画像

【香港「駐在夫」日誌🇭🇰「主夫」始めました4日目】物件の個性が強過ぎて喜怒哀楽…ドラえもんはロボットだけどさ @尖沙咀〜油麻地〜奥運〜大圍〜紅磡 20220403

村上宗隆が内角低めを腕畳んで掬い上げライトオーバーのサヨナラヒットを打ったことはやはりチェックしてしまう そして「益力多」の甘過ぎるヤクルト飲んで応燕してますよ おかげでドラゴンフルーツは味のないスイカ

ついに最後(約11回目)のPCR検査へ 香港の地下鉄もみんなスマホいじっている 検査受付は英語も日本語も上手な学生のお姉さんがわいわいバイトでやってる感じ ちょっと歩けば真っ赤なレッサーパンダが祀られてそうな寺院が色々あって心躍る

いよいよ物件探し! 不動産屋のワンボックスに乗せられ12部屋ぐらい一気見したが これだけはどうしても叫びたいのです 「家賃高過ぎイィぃぃぃxイィっっぃぃxいい」 同じ広さで杉並区の大体3倍ですかねぇ 稼ぎのない僕にはそもそも決定権はないのですが…

基本は「家具家電付き」なので部屋に住んでいたオーナーの性格が想像できる ド派手やのう冷凍食品メインかしらカラスの行水やな神頼み過ぎるがな土禁じゃんいいじゃん 衝撃だったは狭い押し入れにマットレスが敷かれた「ドラえもんベッド」 おそらくお手伝いさんが寝ていたと思われるが リビングのシャンデリアが豪華だっただけに やはり嫌な気持ちになる 僕も慣れてしまうのだろうか

マンション掲示板には「どのタワーでコロナでました!」の紙が貼られ 管理人さんの検温も厳しい ピッピッピッピッピと測って通過していくが 1日案内してくれたお姉さんの体温がチラリと見えたら「37.4」 おいおい 英会話の練習じゃといっぱい喋ったぜ僕