見出し画像

仕事量を増やす

こんにちは、倉敷の老舗家具屋「家具のひらやま」で3代目をさせていただいております。家具職人の林です。

今日は「仕事量を増やす」という話をお伝えできたらと思います。

今日は今の仕事のやり方をアップデートしようと思うのでそのアウトプットです。
馬車馬のように働くよという話なのであまり参考にならないかと思います。

僕の業務は、営業、打ち合わせ、見積、作業、納品と業務全般をしています。
さすがにやること多すぎてお客様にご迷惑をおかけしているので、人に手伝ってもらうようには、し始めました。

でもそれでもやること多いので最近では家に帰っても仕事をする日が増えてきました。
ごはん食べてお風呂入ってそれからパソコン仕事しているのですが、お風呂まで入っているので結構気分もさっぱりしているのでだらだら会社で仕事しているより仕事がはかどるなぁと最近感じています。

ですので今後は事務仕事、図面や資料作成は家で、できるだけすることにしました。家で仕事するの今まで嫌いだったのですがあまり苦ではないようになりました。

仕事の仕方で効率よく仕事をこなして仕事量アップということではなく単純に仕事場でも仕事、家でも仕事の生活にこれからしていきます。

最近その場でしかできない仕事を最優先にした方がいいなと感じています。
どこでもできる仕事は家でも車の中でもできます。
作業や打ち合わせは特定の場所でないとできないので特定の場所でないとできない仕事を大事にした方が効率がいいような気がしました。

これからまだまだたくさんの仕事をして多くの人に喜んでいただけるよう頑張っていきます。

今日はこんなおっさんでもまだまだ頑張っているよーっていう話でした。

今日も見ていただいてありがとうございました。

もしよかったらスキ、フォローもお願いいたします。

自己紹介
1975年生まれ
岡山県倉敷市生まれ、地元岡山県のデザイン専門学校卒業後無垢の家具の製作会社に就職その後独立、木工作家をしていたが家具のひらやま前社長である叔父の急遽により後を引き継ぐことになる。
趣味 仕事・お酒・たま~にサウナ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?