見出し画像

引き寄せの法則みたいなもの?

こんにちは、倉敷の老舗家具屋「家具のひらやま」で3代目をさせていただいております。家具職人の林です。

今日は「引き寄せの法則みたいなもの?」という話をお伝えできたらと思います。

あまりこういった場所でこういう話すると「あぁこういう人なんだぁ」と思われる恐れがあるんであまり人には言わないのですが今日はそう考えると生きやすいよねってことをお伝えできればと思います。

最初にお伝えしたいのはこの話今後もでてくることがあると思うのとざっくり伝えると「すべての出来事って自分の学びになりますよね」ってことですが、耐えられない事実や出来事が自分の学びになるなんて絶対思えないのでそれは例外だと思ってください。

むしろ些細な出来事の方が学びになるかもしれません。

例えば誰かの話をしてたり誰かの事を思い出したらその人から連絡があった、または偶然会ったとかある方もいると思うのですがその瞬間僕はその誰かと見えない何かでつながっていると思っています。

同じように人だけでなく出来事もその時の自分の心と同じ周波数のものが出来事として現れるんじゃないかと思っています。

もう目の前にはいろんな物がそろっていて視覚でとらえることができるものは周波数があったものだけだと思うんです。

思うというか思うことにしました。
実際は違うかもしれないしそうなのかもしれない、でも事実なんかどうでもよくてそう考えると、いつも笑顔で人に親切で楽しく暮らすことがすごく大事に思えるんです。
心の底からそんな行動や考え方ができたら素敵な人、素敵な出来事と周波数があって見えるようになる、出会えると思うことにしています。

まぁ僕もまだまだ未熟でネガティブな考えも持つことがあるのでネガティブと周波数があっていやな出来事もちょこちょこ起こっています。
その度にまだまだ未熟だなぁと反省して少しづつ成長していっています。

どうでしょうか。
生き方の話かもしれないですね。
僕もまだまだできていませんが参考になったらうれしいです。

今日も見ていただいてありがとうございました。

もしよかったらスキ、フォローもお願いいたします。

自己紹介

1975年生まれ
岡山県倉敷市生まれ、地元岡山県のデザイン専門学校卒業後無垢の家具の製作会社に就職その後独立、木工作家をしていたが家具のひらやま前社長である叔父の急遽により後を引き継ぐことになる。

趣味 仕事・お酒・たま~にサウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?