見出し画像

ビジネスにセンスと才能は必要ない理由

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

ビジネスにセンスと才能は必要ない理由

結論を先にお伝えすると
「ビジネスにセンスや才能は必要無し」です。

では、何が必要なのかを見ていきましょう。

1.「正しい知識」と「正しい努力」があれば成功できる

この2つさえ守れば、本当に誰でも成功できます。

特にアフィリ エイトの場合「95%の人が稼げない」と聞きますが
それは、正しい知識と正しい努力をしていないからです。

例えば、みなさんが飲食店を始めたと考えてください。
でも、全然お客さんが来ないこともありますよね?

なぜお客さんが来ないのか?
「ラーメンが不味いのでしょうか?」
「ラーメンが美味しいのにお客さんが来ない」というのも十分にあり得ます。

じゃあ、何が足りないのか?
それは「正しい知識」と「正しい努力」を知らないということです。

飲食店を経営する方法を知らないから、お客さんが来ないんです。

「美味しいラーメンさえ作れば良いだろう。」
と考えている人は、何をやっても失敗します。

良いものを作れば売れるわけではありません。
つまり「経営」を学ばないといけないんです。

これは何をするにしても一緒です。
ノウハウは「正しい知識」と「正しい努力」を知ったあとに手に入れるものです。

特にネットビジネスでは、この順番を間違えてる人は多いです。

2.「ノウハウがあれば成功できる」は大間違い

まず、ノウハウを欲しがること自体は悪いことではありません。
最終的に必要になってくるものです。

しかし「ノウハウには賞味期限がある」ということを忘れないでください。

YouTubeを例に挙げます。

「テキストの読み上げ機能ツール」を使って
読み上げた内容を大量にYouTubeに流したら
YouTube広告収入が手に入る。というノウハウがありました。

ですが「テキストだけが流れる動画に広告は一切貼れません」
とYouTubeが公式発表した結果、テキスト系で稼いでいた人達は全滅しました。

このように、ノウハウには賞味期限があり
ノウハウさえ知っていたら良いというわけではありません。

1.ノウハウを知る

2.ノウハウを取り込む

3.やってみたけどダメだった

3.じゃあ、今はこれがトレンドだからこういうのをやってみよう

実際にやってみる

このように「心を切り替えられるかどうか」が非常に大事です。

心を切り替える方法もしっかり勉強して
「正しい知識」と「正しい努力」があればできるわけです。

ところが、いきなりノウハウから手に入れようとする。
これが失敗する原因なんです。

ビジネスで成功するには
ノウハウではなく、正しい知識と正しい努力をし
大事なのは「心の持ち様」だと私は思います。

つまり、ビジネスをするにはマインドが大事ということです。

マインドが整っていたら、失敗した時にモチベーションを維持できます。
しかし、マインドが無ければ、壊れたガラスのハートは元に戻せません。

失敗したときにも立ち直れるように
まずは、正しい知識を持って行動し努力することが大事です。

3.成功するには「正しい努力」を身に付けること

そもそも「正しい努力」とは何でしょうか?

例えば、私は30歳を過ぎているので
「今からジャニーズに入りたい」と言っても無理です(笑)

「今からジョッキーになりたい」
「オリンピック選手になりたい」
この2つに関しても、努力したらなれるものではありません。

では「月100万円を稼いで自由に暮らす」の場合はどうでしょうか?
これは、努力をすれば手に入ります。

私も、実際に月100万円を超えました。
今では1億を稼ぐプレイヤーの一人まで成長しました。

今の時代、月100万稼ぐことは誰にでもできます。

なぜかと言うと、やり方が決まっているからです。
先人たちが残してくれたやり方を真似したら良いんです。

では、どのように正しい努力を身に付けたら良いのでしょうか?

4.「正しい努力」を身に付ける方法

まずは、YouTubeがオススメです。

私のYouTubeにある「初心者リスト」を見て頂ければ
ある程度のマインドセットはできるようになっています。

あとは、本もオススメです。
以下、オススメの本4冊をご紹介します。

1.「人を動かす」
2.「7つの習慣」
3.「金持ち父さん
貧乏父さん」
4.「影響力の武器」

「金持ち父さん貧乏父さん」は主に不動産の話です。
しかし、不動産だけを語っている本ではなく
「経営者」と「労働者」の違いを解説をしてくれてます。

あと「影響力の武器」は人生を変えてくれた一冊です。
特に、上記4冊はオススメなので読んでみてください。

もし、本を読むのが苦手な人は
「Audible」「オーディオブック」という耳で聞ける読書も良いですよ。
自転車に乗りながら食事をしながらなど、いつでもどこでも聞けます。

このような行動を積み重ねることで
正しい知識と正しい努力を身に付けることができます。

5.「やり方」さえ知っていれば誰でも成功できる

冒頭でも言っている通り
ビジネスには「才能」も「センス」も必要ありません。

稼げない人は、ただ「やり方」を知らないだけです。
月収100万円を稼ぐ知識を持っていれば、誰でも稼げます。

皆さんがABCを書けるのは
学校で教えてもらったから書けるんですよね?

ですが、ABCの書き方を知らないと
いつまで経っても書けないのと同じです。

マクドナルドのクーポンでも同じことが言えます。
普段、Lサイズで300円の商品がクーポンを見せたら割引されます。

しかし、クーポンの存在を知らなかったら
死ぬまでずっと正規の値段で買わないといけません。

つまり「月収100万円を稼ぐ情報」を知っていたら
簡単に稼ぐことができるということです。

なので、ビジネスにセンスと才能は必要ありません。

「正しい知識」と「正しい努力」
この2つを身に付けて、ビジネスを成功させましょう!

最後に、私のメルマガでは
ビジネスに役立つ考え方などを配信しています。

24時間いつでも解約可能なので、興味のある方は登録してみてください。
https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!