見出し画像

プロミングできても労働地獄からは抜け出せない理由

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

プロミングできても労働地獄からは抜け出せない理由

少し前からプログラミング市場は伸びていると言われています。

YouTubeでも多くのインフルエンサー(マナブさん、りゅうけんさんなど)が「プログラミングは伸びてる市場ですよ。」と言っています。

トレンド的にもプログラミング市場は伸びていると言われているので
多くの人がプログラミングを学ばれています。

しかし、私の個人的な意見ではありますが
プログラミングよりもマーケティングを勉強するべきだと思っています。

なぜかというと、プログラミングができたとしても
結局のところ労働になってしまうからです。

私のようにマーケティングができると
売りたい商品があれば、どう売れば良いのか道筋を立てることができます。

しかし、プログラミングができたところで物を売ることはできません。
さらに、プログラミングは自分で手を動かす必要があります。

自分で手を動かさないとお金を手に入れられないということは
結局のところ労働者と同じで、労働無しで稼ぐことはできません。

もちろん、プログラミングができれば
サロンや教室を開いたり、教材を売って報酬を得ることは可能です。

しかし、根本的なところを見ると、プログラミングは労働です。

私は、働きたくない願望が強いので
「自動でお金が入ってくる仕組みが欲しい」と考えたとき
プログラミングは私の考えには合っていませんでした。

そのため「流行っているから」「プログラミングは稼げると聞いたから」
という理由でプログラミングを始めるのは少し違うのでは?と思います。

では、プログラミングではなく何を学べば良いのか?
それは、マーケティングです。

マーケティングは、人生を豊にしてくれます。
私もマーケターとしてコンサルをしていますが
勉強したおかげで、年収1億円の売り上げを出すことができました。

プログラミングだけをやっていたら
当然、1億円という売り上げを出すのは非常に難しかったでしょう。

なので、皆さんにはぜひマーケティングを学んで頂きたいです。
ちなみに、マーケティングができるようになると

・簡単に物を売れるようになる
・人の心を動かして買ってもらいたい商品に導くことができる

このようなことを簡単にできるようになります。

なので「すぐにでも今の仕事を辞めたい!」と思っているのなら
長期的な視野を持ってマーケティングを学んでみませんか?

プログラミングを学ぶこと自体を反対しているわけではありません。

しかし、労働が嫌だから転職してプログラマーになっても
結局のところ、労働してることに変わりないのでは?と思います。

なので、もっと長い目で見たときに
爺ちゃんや婆ちゃんになるまで一生労働者でいるのが嫌な人は
今からでも遅くないので、マーケティングの勉強を始めてみませんか?

ガチンコで1年間勉強すれば、稼げるようになります。

しかし、ここで疑問が出てくると思います。

「マーケティングを勉強しろと言われても、何から勉強すれば良いのか分からない・・・」

マーケティングを一番勉強できるのは「アフィリエイト」です。

正直、アフィリエイトだけで月100万円を稼ぐのは難しいですが
月1万円〜5万円、10万円であれば全然難しくありません。

これくらいのレベルであれば余裕でいけます。

なので、いきなり100万円レベルを目指すのではなく
まずはアフィリエイトで1万円の売り上げを出してみましょう。

この1万円は アドセンスでも良いです。
商品を購入されたときの成果としてお金を受け取れるASPでも良いです。

とにかく、1万円を稼ぐことをできるようになることを目指しましょう。

1万円を稼げないと、どうすれば稼げるようになるのかを必死で考えます。
すると、これはもう「マーケティングを勉強してる」ということになります。

このマーケティングができるようになると応用も利きます。

プログラミングができることはスゴイことですが
プログラミングを覚えてから、マーケティング覚えるのは大変です。

だったら、アフィリエイトをしながらマーケティングを勉強した方が効率も良く時短になると私は思っています。

いきなり月10万円以上の売り上げを出すのではなく
ハードルを低くして、月1万円でも良いから稼ぐことを目標にする。

そして、月1万円の売り上げを出せたら
今度は「ブログで月1万円を稼いだ方法」を教材にして販売しましょう。

すると、本業以外で収入が欲しいと思っている人が購入してくれるかもしれません。

なかなか購入してもらえない場合は
「どうすれば購入してもらえるのか?」を考えることで
マーケティングの勉強をすることができます。

ちなみに、教材を販売する場所は色々ありますが
メジャーなところは以下のようなところです。

・note
・brain
・自身のブログ内など

一度、教材を作って販売したら永遠に売られ続けます。
しかも、24時間働いてくれる自動販売機になります。

「プログラミングよりもアフィリエイトをしながら
マーケティングを勉強する方がコスパ良いな。」
ということに気付いて頂けたでしょうか?

私の場合は、6サイト目で花が開き
月150万円を売り上げるサイトを作りました。

ただ、月150万円の売り上げを出すまでは
いばら道でかなり苦労したことを今でも覚えています。

最初の頃は、サイトを作る方法すら知りませんでした(笑)
ですが、諦めなければ必ず売り上げは出るようになります。

月1万円でも副収入があれば
ちょっと高級なお寿司を食べに行くこともできます。

月1万円の収入がアップするだけでも、かなり良いお小遣いになりますよ。
みなさんも、アフィリエイトを始めてみませんか?

最後に、私のメルマガでは「サイトを作る方法」を無料で提供しています。また、アフィリエイトに関する情報を、どのサイトよりも詳しくお届けしています。

24時間いつでも解約可能なので、よろしければ登録してみてください。
メルマガ登録はこちら→https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------------

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)


ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!