見出し画像

ひと段落。日記#8

仕事の山をようやく越えた。。
と思っていたら瞬く間に日が過ぎていて3月も残すところ10日余り。

春風にのって新年度が優しく手招きしてる。


私の仕事は大体3年前後に1度、職場の異動がある。
そして、4月からは別の勤務先に異動することになった。

今の職場では2年過ごしたけれど、良い人たちに囲まれて仕事ができて幸せだったな。こころからそう思う。

周りの環境に恵まれたおかげで仕事に対して自分の役割と目的を常に意識してブレずに取り組むことができた。

ただ、まだまだ仕事の進め方に関しては足りない部分もあると改めて実感した。
上司の相手を説得する力、丁寧かつ緻密に資料を作り上げる精査力には本当に助けられた。
もっと経験を積んでそのノウハウを身につけられればもっと周りのことも助けられるんだろうな。

いろいろあったし、もっとうまくやれたんじゃないかと思うこともあったけれども、人に流されずに自分の考えで物事を進めてこれたと思う。

新しい勤務先に異動するときはいつも不安があるけれど、この職場でやってきたことに自信をもって新しいステップを着実に踏んでゆこう。

抽象的でなんてことない日記だけれど、振り返ったときにこの時に感じていたこの感覚を思い出せるといいな。


それでは良き休日をお過ごしください。
ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?