見出し画像

良かったこと。 日記#6

「すみませんが、今日も遅くなります。よろしくお願いいたします。」

仕事が遅くなるから妻にライン。


「了解ー 2人ともりもり食べてました」と一緒に送られてきた動画

仕事中だから音は出せないけど、子どもが楽しそうに夕食を食べながら何かスマホに向かって話してた。

よくわからないけど楽しそうでよかった。
頑張って終わらせて早く帰らせよ!

帰宅するとみんなは歯磨きして寝るところ。

上手になった縄跳びを何回か飛んだあとは、トイレに行って、
寝る前の絵本を選んでから寝室へ。


みんなを見送り、夕食を食べ風呂にも入り、はぁーなんか疲れたわーーと思いながら、溶けかけてたサンタのロウソクに灯をともしてみたりした。
イスに深く腰掛けて一息。

あ、そうだ、動画でみんな、なに話してたんだろ。
ふと思い出してもう一回音ありで動画を流す。
・・・・
「パパー!」
「パパー!」

「いつも甘いの作ってくれてありがとうパパー。(子1)」


たぶんこれとか
これのこと

「今日の夕食も昨日パパが作ったんだよ(妻)」

「知ってるよあたし手伝ったもん。(子2)」


昨日、マーラーカオの後に作り置きしてた大根と手羽元を煮たやつ

「ばいばいパパ大好きだよー」

~動画終了~

なんちゅうー良い家族なんだ。


こちらこそいつもありがとうだよ。

こんな日は、疲れてたことも忘れますね。

そんな良い日でした。

おしまい。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?