見出し画像

何も変わらない1日を幸せに思いたい

さっきニュースで沖縄の梅雨入りが近づいてきましたという報道があった。
もちろん所謂梅雨の時期に比べると、沖縄の梅雨入りは早いことは理解している。
ただ、「えっ、梅雨って・・・、えっ?!」と、少し混乱するぐらい、あまりに季節の変化を感じ取れていない自分にビックリした。
stay homeは日本の魅力の1つである四季の変化を感じることさえも難しくなってくるんだな。
寂しい・・・。

さて、そんな中の今日は「母の日」。いつの頃からか、誕生日ではなく母の日にプレゼントを贈ることにしている(父には父の日に)。結婚してからは、連名でそれぞれの母親に贈っている。
さらに今年の母の日は昨年までとは違い、「我が息子にとって妻はお母さんではないか!」ということで、5ヶ月の息子の想いを受け取って、内緒で近所のスーパーに密を避けながらカーネーションを買いに行き、息子初の母の日のプレゼント渡しを実施!妻も喜んでくれたし、息子もなんとなく「へへっ!よし!!」と達成感を感じていたようだ(自己満!笑)。
その後、自分の母にも連絡し感謝の想いを伝えて、実家の家族にも何も変わりがないことを確認!
そんなこんなで、不要不急な外出をせず、今日も1日が終わろうとしている。

コロナで外出の楽しみが奪われ、ストレスが溜まるというコメントを色々な場所で聞くことが増えてきた。
こんな時だからこそ、何事も起きず、変わらない1日を過ごせるという幸せを噛みしめたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?