【2021→2022】

(FBの転載)

明けましておめでとうございます。
今年はちょっと鼻風邪からスタートしてます。

年越しは、ゆかちんと鍋食べながらzoomで彼と繋いで、紅白からのジャニーズでした。

そこで、2021年の振り返りと2022年の目標を話して、大屯神社に初詣。
元旦の夜は贅沢いくらアボカド漬け丼。
オトモニの自画自賛ビールも一緒に。
初日の出は曇りで見えなかったから写真は大晦日の日の出です。

さて、毎年恒例の2021年の振り返りを。

年始に掲げていた漢字は「楽」でした。

「楽に、楽しく、ゆるく」
そんな気持ちだったのだけど、
実際に振り返ると、2021年は
「私」でした。

自分に向き合うことが多かった1年。

婚活もだけど、オンラインの企画で自分のタイムラインを考えたり、お金の将来設計を考えたり…
年始にマンダラートを作った事も大きかったけど、ずーっと自分と将来について考えてた気がします。

あと「私はどこでも私だなぁ」とも思った。

新しいコミュニティにも比較的「自分のまま」で入れる、そんな感覚がありました。

出来事ベスト3は

③JUMP in週末留学に参加
→久々にコモビのプログラム&英語を使う機会に参加。
最後の卒業ぷれぜんも好評いただき、久々に自分で3分の作品を作った感。

②カフェのリニューアルとスタッフ体制
→4月の休業期間にメニューの全面見直しをして、内容をリニューアルした事で、少人数でも回せるように。
その後のアレコレから、3人のコアスタッフ体制が出来て、本当にありがたくて頼もしくて、これからも頑張ろうと改めて思えるようになりました。

①婚活からの超遠距離スタート
→毎年パートナーが欲しいと言いつつ、ちゃんと向き合ってないと喝を入れられ、マッチングアプリやったりもしたけど、6月中旬より、オンライン婚活に切り替えました。
ここが自分と相性良かったのか、とても居心地が良く、しかも、他の人のお話を聞く中で、自分のスタンスや考え方も整理されて、とても良かったです。
でも、自分は「島から出ない・別居婚でも良い」と最初から言ってたニッチな人間なので、そこを全面に出して、万人受けでなく、ピンポイントな人を待つしかない…という考え方を優先するようになりました。

…だから長期戦だなぁ…と思ってたけど、良きタイミングで、生涯のパートナー候補が出来ました♪
不思議と、どっちに転んでも良いなという感覚と、
「めちゃくちゃ好き!」とかでなく、じんわり、ゆるやかに「あぁ、良いな」が積み重なってる感覚です。

なので、どうなるかは分からないけど、ゆるりと進めていければと思います。

そんな2021年、みなさまお世話になりました。

ありがてぃさまりょうた。

2022年は

「運」

です。

運ぶ、運る(めぐる)

自分で動くというより、運ばれる感じ。でも、フラフラしないように、しっかり運動して、体幹鍛えておきたい…

そんな2022年にしたいと思います。

2022年も「なんだかんだで頑張った、私!」って自画自賛出来るような1年にしたいなー。
今年もどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?