見出し画像

51.視野を拡げる

ここ最近、色々な方面の方々にお世話になることが多くなりました。野球に限らず、ソフトボールや、パワーリフティング、吹奏楽など。

本当に刺激を受けています。そういった方々と出会えていなかったら、お話しすることがなかったら、今の自分はどうなっていたのだろうと思います。

自分だけでは知ることのできない世界はたくさんあります。しかし、経験や学んだことを聴くことで、自分の考え方に引き出しを作ることができます。

海外でのプレー経験だったり、海外でのコンサートの様子、文化の違いなど、僕が全然知らないことを知っています。

そのことを話してもらうだけでも

「自分の知らないことってこんなにあるんだ」と

謙虚になることができる。
より知ろうと貪欲になれる。

自分もそんな存在になって、野球の面白さを拡げていきたいです。
そのためにも、いま自分が何を剃る必要があるのかをしっかり定めて行動していきます!

p.s 遠投と50m走は規定の数値をクリアしないといけません!そこをまず突破する体作りと実践に向けて何をすべきか並行して考えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?