34.この世界は、不平等。

平等を唄っておきながら、不平等なことなんて多々ある。

スタートラインはみんな同じと言うけれど、各々の身長、体重、身体能力、バックグラウンドなどまるで違う。

スタートラインからそもそも違う。色々口にだして不満を言いたくなるときも正直な所ある。

だけど、現実問題、進むしかない。

口にして発言することは簡単だ。だけどほとんどの人がそこまでだと思う。行動に移すことができているのはその内の何%なんだろう。


1つずつ進んで、立ち止まってはまた進んで。
結局その繰り返し。

その積み重ねで変わっていくんじゃないだろうか。
アスリートなんて特にそうだと感じる。

現状と理想のギャップが必ずある。
課題を見つける。
それを克服するために努力して、練習して。 

理想まで道のりは険しいかもしれないけど、
焦らずにコツコツと進んでいかないといけない。

時間はかかるかもしれないけど、確実に変わってきてるんだから。

あせるな よくばるな あきらめるな

迷ったり、疲れたりしたら一旦立ち止まってみる。気持ちを落ち着かせてから、また歩き出せばいい。

とりあえず行動する。行動しながら考える。
そして、どんどんチャレンジする。

自分に言い聞かせて、またトレーニングに備える。成功する準備をしっかりしたから成功した自分がその先にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?