見出し画像

幸せ

みなさんこんばんは。
ゼロ高0期生でTHE STUDENT TEAM創設者の有馬拓希です。
今回のタイトルは幸せ
幸せってなんなんだろう。
幸せってどんな時に感じるんだろう。
幸せって本当にあるのかな?
っていう感じで思ったこと書いていきます。

幸せってまずなんなのか?

幸せって笑顔の数なんだと思う。
その人の発する笑顔の数に幸せは比例するんだと思う。
心の底から笑顔になってる時に
幸せじゃない人っていますか?

幸せじゃないときに発してる笑顔って
逆にしんどくないですか?

そんな笑顔やめようよ。
本気で人生楽しもうって思ったら
絶対、笑顔増えるから。

本当に今しんどい思いをしている人へ。

僕もしんどい思いをたくさん体験したし、
怖い思いも体験してきました。
今しんどい思いをしてる人に伝えます。
今もしあなたに雨が降っていても
その雨はいつか晴れます。

でもその場所で
そのままで止まってしまったら
あなたの前には雨が降り続けるでしょう。

そうならないためにも外の面白い、
すごいと思う人と関わっていきましょう。

僕もそうすることで
今は雨の降る日が少なくなりました。

一度僕に電話してみてください。
あなたの人生を少しだけいい方向に変えさせていただきます。

幸せってどんなときに感じるんだろう?

あなたが幸せになるときはどんなときですか?
恋人といるときですか?
好きなことをしてるときですか?
スポーツしてるときですか?

僕は人と笑顔をシェアしたときに幸せになります。
僕はとっても寂しがり屋です。
人と関わってないと元気が出ません。
意外と強がってるようにみられる時もあるんですが。

本当にひとりのときは時間が長く感じるし、
とても元気が無くなっていって、
自分にイライラしたり、
変なこと心配したりしてます。

笑顔をシェアしてる時だけでなく
人と関わってる時も幸せです。

幸せって本当にあるのかな?

僕はたまに幸せって本当にあるのか心配になります。

さっきまで幸せについて書いてたのに何言ってんだよ!
って感じなんですけども。

とっても心配になるんです。
僕が幸せな時、あなたは本当に幸せなのか。
他の人は人生に満足し、幸せと言える状況にあるのか。

僕は幸せではなくなります。
幸せではない人を見たときに。
人を不幸にしてしまったときに。

僕に言ってください。
僕があなたを少しでも不幸にしてしまったとき。

僕は幸せが存在することを信じて生き続けます。

最後に

僕はTHE STUDENT TEAMという団体を立ち上げました。
最強のメンバーが集まっています。
みなさんに笑顔を届けるために頑張っていくので
みなさんよろしくお願いいたします。
@THESTUDENTTEAM で
ツイッターのフォローもよろしくです。

みなさんが幸せ溢れる笑顔で
人生楽しむことができますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?