見出し画像

挨拶・感謝

みなさんこんばんは。
ゼロ高等学院0期生・THE STUDENT TEAM 代表の
有馬拓希です。
今回は日が変わってから書いてるわけなんですけども、
一応日が変わる前に投稿もさせていただきました。
あの画像は意外と気に入っている画像です。
ちなみに上の動物の写真は綺麗に撮れてたので、、笑
可愛いっしょ?
さて本題にそろそろうつりましょうか。
今日のタイトルは、挨拶・感謝です。
みなさんどんな記事なのか想像してから
読んでいただければ嬉しいです。

みなさん、挨拶と感謝って聞いてどう思いますか?
暑苦しいな〜って思ったり
なんだこんな記事、自分には関係ねえなって思いましたか?

僕、昔からずっと疑問に思っていることがあります。

それは、有馬くん挨拶できるからめっちゃ素敵〜
ちゃんと挨拶できるってすごいね。

って言われることです。

へ?俺、挨拶しただけなんやけど。
普通なんやけど、みんななんでこんなに褒めてくれるん?

ってずっと思い続けていました。

挨拶ってせえへんと心モヤモヤするし、
絶対したほうが得やん。

なんでこんな褒めてくれるのか、
この頃やっとその答えがわかってきました。

それは、みんな自分に自信がないから
人に挨拶することをしないんではないかな?って答えと、
挨拶しない人は、人とのつながりの大切さを
しっかり分かってないんではないかな?ってことです。

正直街中で知り合いと会ってしまったら気まずいですよ。
でも、挨拶したほうが気持ちがいいし。
心さっぱりするんですよね。

だからみんな挨拶くらいはしましょうよ。
多分これ見てくれてる人のほとんどが出来ているけど。


僕はそれとともに感謝を大切にします。
感謝って大事で、
今生きている時に場所に周りの人に
感謝したらいい風がくるんですよね。

絶対幸せが舞い込んでくるんですよね。

なので、僕が代表している
THE STUDENT TEAMでは、
そこの部分を大事にしていきます。

挨拶と感謝。

これできるチームや個人って将来
絶対いい道に進むと思うんですよね。

みなさんでは、また明日!
っていうか今日か笑

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?