見出し画像

新しいかたちのペットの手元供養を考えた・きっかけ4

抗癌剤治療のために入院する前に、義父と私2人でファミレスで話をしました。

その時義父は、外見や体形など以前と変わらずでした。

話をしている声も元気がありました。


「仕事は順調か?」・「体調はどうだ?」などいつものように私の事を気遣ってくれました。

近況報告のような会話が一通り終わると、

「娘から聞いてると思うがステージ4の癌になった」

「抗癌剤治療を行い、元気になったら鰻を食べにいこう」

と私に伝えました。

帰り際に、

「万が一なにかあったら、義母・妻・妻の妹をよろしくたのむね」

とも私に伝えました。





私は「はい」としか言えませんでした。

その「はい」にはどんな自分の意志表示が込められているのか、

それも自分自身では分かりませんでした。


それから間もなく2月になり、義父は抗癌剤治療のため入院をしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?