見出し画像

雨の中の銭湯

僕は21時まで研究室にいました。そして、雨の帰り道の最中に銭湯にふらり。「東山湯」という店名でした。久しぶりの銭湯。いつぶりかしらと数えてみる。といっても、はるか昔のことなので覚えてはいない。

さて、この銭湯。入浴料は450円、手ぬぐい無料のサービス。中には、5つの異なる湯船がある。定番のジェット風呂に電気風呂。もちろん、サウナもある。全てをひとしきり楽しんで、サウナでしめるのが僕のスタイル。

銭湯を出ると、雨は止んで心地よい夜風が吹いている。さらりとした風でした。僕はコンビニに立ち寄って紙パックの牛乳を買う。店を出て、すぐさま口を開き、一気に飲み干す。ごくり、ごくり。久しぶりの悦楽でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?