電子書籍(No.33)

最近、電子書籍を買う様になりました♪

最初はAmazonのkindleで、なかなか売ってない本を買っていたが、
後から楽天のKOBOも使う様になりました☆

何が良いって、端末の容量が許せば、
いくらでも本を保存して、いつでも見られる。

手元のスマホやタブレットが巨大な本棚に早変わり♪
活字の本から漫画まで、実物の本を置くとかなりのスペースを要するから、
家のスペース確保にも繋がる♪

逆に電子書籍で扱っていない本は、実物を買って読んでいます☆

それぞれメリットを考えると↓の様な感じかな??
・実物の本→不要になった際に売ればお金になる(リセールバリューの価値がある)
・電子書籍→置き場所が不要となる(極論、本を置く分の家賃が減る)

実物の本と、電子書籍でお金の流れってどう違うのか
気になってきたので調べてみようと思います♪


唐橋 祐樹(からはし ひろき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?