見出し画像

俺の一つのターニングポイント

   
 
  

俺はある理由があって
  
 
前に進む怖さを克服できたんだ。 
 
 
その時ちょうど、沖縄の病院で勤め始めた時期で  
 
 
俺は、何とか仕事を上手くいかせようと必死だったんだよね
 
 
それはすごいいいことだと思うし、俺もやってて悪い気分ではなかった。 
 
 
 
ただ、その病院に変な人がいて
 
 
俺にグチグチ嫌みを言ってくるんだよね。 
 
 
そんな人気にしなければいい
ほっとけばいい
何かあるなら言い返したらいい
 
 
って思うんだけど 
 
 
俺はそれが怖くてできなかった。 
 
 
それから気にし過ぎで、仕事も出来なかったし胃が痛くなってご飯も食べなくなった
 

何かあると思ってお祓いまで言ってた。(笑)
   

どんなことしてても
何をしてても、その人の事が頭に浮かんできて 
  
 
マジで辛かった。。 
 
 
どうすればいいのか分からなかった俺は 
 
 
 
必死に紙に今起きてる現状だったり
自分の今の気持ちを書きまくった
 
 
本当にあの時はノート1冊分くらい書いたな。(笑)
 

あの時の俺って、 
仕事は失敗してはいけない
ちゃんとしないといけない
しっかりしないといけない 
 
 
ってのが凄い強くあって 
 

 
そうじゃないと、俺はこの場所にいられない
 
 

価値のない、必要とされない人間になる 
 
 
って思ってたんだよね 
 

 
だから、自分の場所を守るために
 
必死に仕事を出来るように頑張ってた。 
 

 
だけど、 
 
実際は、入職したばっかだし、看護師歴も浅いから、ある程度は出来ても、失敗だったり、出来ない事って
 

 
沢山あるわけよ 
 
 

そこを職場の嫌味な人にグチグチ言われ
陰口を言われたもんだから 
 

 
仕事は失敗してはいけない
ちゃんとしないといけない
しっかりしないといけない 
 

 
って思ってる俺からすると、 
 
 
クソ辛いわけよ。。(笑) 
 
 

 
そんなことを思って、ノートに書きまくったら
 
 
1つの真実が分かった。 
 
 
 
「出来なくてもいいんじゃねww」 

 
「仕事出来る人」=○
「仕事出来ない人」=× 

  
にしてたから 
 
 
「出来ない人」
にならないように必死になってた俺 
 
 
もちろん、出来る方がいいに決まってるし
 

 
俺もやるからにはそれを目指してるよ 
 
 
 
ただ、俺は「出来ない人」になりたくないから 
 

 
「出来る人」風に演じてみたり
嘘ついたり、誰にも仕事を頼まずに我慢して必死に頑張ってた  
 
 

絶対に「出来ない人」にはなりたくない 
 
 

そうなると、俺の居場所はないってガチで思ってた。 
 
  
だから職場の嫌味な人にグチグチ陰口を叩かれたことにめっちゃショックを受けてしまった 
 
 
だって 
 
 
俺が恐れてた
 
 
「出来ない人」になってしまうから
 
 
 
そして、ノートに書くことによって気付いた 
 
 
 
「出来なくてもいいじゃん」だって 
 

俺、仕事やり始めて1か月もたってないよ??(笑)何も分からない状態で何も教えてもらってなくて 
   

出来るわけないんだよね 
  

 
出来た方がいいかもしれないけど
出来なくてもいいじゃんww 
  

やっていくうちに出来るようになればいいし 
  


 
それに紙に書いて気づいたときに
  

すげーーー心が楽になったのね
快感でエクスタシーが出た。w
 

 
それから、その人と働くのは嫌なんだけど 
 

 
全然気にしなくなった。 
 
いや、気にするけど前みたいな感じじゃ全然なんだよね。(笑) 
 
 
この人いるんだなーくらい。 
 
 
そんでここからが面白くて 
 
 
実際、日が立っていくと 
 

 
俺の方が仕事の評価がどんどん上がっていくのね 
 
周りからもめっちゃ助けてもらってww  
 
そして、全然勤務がその人と被らなくて会うこともない。(笑)
  

 
それで、その嫌味な人の方は元気がなくなっていき  
 
 
ついに、全く見ないうちに職場からいなくなってたww 
 

 
これマジだよ(笑)
 
 

何か、俺の為に現れたのかなーって思うくらい。 
 

 
そこからなんだよね 
 
 
「出来なくてもいい」が心から腑に落ちた瞬間に 
 
 
 
俺はいつの間にかやりたかった初セミナーをやる!!
 
 
って決めることが出来たんだよね。  
 


 
それが俺のターニングポイントの一つになってるかなー 
 
 
 
長くなるけどもう1つ 
 
 
俺がノートに書いたときは無意識だったんだけど 
 
  
恐れや思考を手放すときは  
 
 
今の自分の状態を自分が認識する必要があるんだ 
 
 
だから 
  

①書く(視覚)を通して構造を理解すること 
②他人(聴覚)と話して理解する
③恐れに飛び込む(やりたいことをする)
   

で気付くことが出来るんだよね 

 
人によっては沢山のやり方があると思うし
 
 
決して、一人で頭の中では考えるのはやめた方がいいよw
 
 
脳で考えてる時って、認知しているようで出来なくて
 

理解したつもりになってることが多いんだよね 
 
 

そうすると結局、何も変わってなかった~~ってなる。(笑) 
 
  

後は、 
 
 
怖さを手放して、気づきを得るのに苦しむ必要なんてないと思うんだよね 
 
 
俺は医療の現場で頑張って、自分を成長させようと思ってたけど 
 

 
そこが合わなかったら別の場所で、自分の活躍したい分野で楽しみながら成長していいんだぜ 
 
 

以上、ありがーと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?