見出し画像

【脱!情報弱者!】良質な情報だけ効率よく集める方法

今回の記事は、

動画編集などの
ネットを媒体とした副業や
ビジネスをやっていくにあたって

「何をやっていけばいいのか?」
「そもそも稼げるのか?」

そんな、
お金を稼いでいきたいけど

どうしたらいいか分からず
路頭に迷っている方
向けて書いています。

いきなり何かを始める時

時間を無駄にしないよう
しっかり調べて、
確実なルートを探していたり

自分に合った方法を探している

そんな人は、今回の記事で

今あなたが

どんな情報を選択していったら良いか
自分が知りたい情報を

引き寄せられる方法
紹介したいと思います。


知りたい情報を引き寄せる方法とは?

結論から言います。

情報収集は、

自分にメリットのある情報を
集めることが大事です。

「そんなこと分かってるよ」

と思った方も多いと思います

しかし、
自分にメリットの無い情報
集めてる人って

実は結構、多かったりするんです

なぜ、そんなことが
起きてしまうのかというと

自分の『知りたい情報の軸が無い』
からなんです

そこで、
その軸を決めてあげることで

自分に、

必要な情報
必要のない情報の区別がつきます。

そして、その軸は2つあります。

①将来性のある情報

②モチベーションの上がる情報


将来性のある情報

これは、

『結果が出ている人の真似をする』

ということです。

正直、これが1番早いと断言できます!

すでに収益をあげている人
参考にしたい人をピックアップして

その人を徹底的にパクることから
スタートしても
いいんじゃないかと思います。

今なら、そういった
結果が出ている人のXや

ブログなど有益な情報
吸収できるツールは山ほどあります

さらに、

公式LINEのような
X上では発信しづらい

本質的な情報が得られるツールだったり

限定性の高い情報は
価値が高いんじゃないかなと思っています。

結果が出ている人がやってきたことなら
再現性も高いはずです

そして、大事なのは

そこから
自分の私生活に落とし込んでいく
ことが大切です

X配信をしている人なら
X配信を真似る

動画編集をしている人なら
編集の仕方を真似る

一番最悪なのは、

「へぇ〜、そうなんだ!」
「明日からやろう!」

など、
インプットだけをして
行動に移さないことです



②モチベーションの上がる情報

正直、

ずっとやり続けられる人って
ほとんどいないなって思っています

だから逆に、大体の人が

やる気(モチベーション)で
動いている人だと思うので

大きな成果だったり

継続して収益を得られるのは

行動し続けられる人

だからですよね。

それに、人生を良くしていきたいって
思うなら

1か月、2ヶ月、3ヵ月
程度の継続ではなくて

1年、2年、3年
時間がかかるわけです

そうなったとき、
常にモチベーションを維持している人って
いないと思うんです

もちろん、
このブログを書いている私も

モチベーションが下がったら
サボる癖があります。

そういった時に

モチベーションが上がる情報
入れておくことは大切ですよね。

例えば、

「海外に行きたい!」

とすると…

・いくらかかるのか?
・どんな綺麗なところがあるのか?

それを見たり、聞いたりすることで

「よし!今日も頑張ろう!」

ってなる人が多いと思います

そして、
モチベーションには波が存在していて

高い時もあれば、
低い時もあります

波が最高潮の時は作業をしまくる

そこから次第に下がってきて
人のブログとかを見て

「負けてられない!」
ってなり、上がっての
繰り返しだと思っています

だから、モチベーションを上げる為に

SNSを使って、
やる気の出る情報を
見つけておくことは

オススメです!

それも3パターンくらいに分けて

・憧れている人
・追いつきたい人
・仲間的な横の繋がり

を、上手くフォローして

自分のモチベーションを
維持していきましょう



まとめ

今回は、
効率的に情報収集しようってことで

自分にメリットのある
情報だけを集める

そして、
メリットのある情報って何?
というのは

①将来性のある情報

成功者の真似をする

②モチベーションの上がる情報

継続する為!


それ以外の情報は
シャットダウンでOKです!

「色んなことを他に知っておかなきゃ!」

と、思う人もいると思いますが

最初から完璧な情報を
得ようとするのは

時間の浪費になってしまう
かもしれないので

十分注意してください。


最後に、金言を一つ。

「型をしっかり覚えた後に、型破りになれる」

中村 勘九郎


最後まで見ていただき
ありがとうございます!


P.S

私の公式LINEでは、

✅やりたいことが見つからない!

✅副業に挑戦したけどうまくいかない!

✅個人で稼ぎたいけど
どうしたらいいか分からない!

✅同じ志の仲間と出会いたい!


そんな方々に、

少しでも力になれるような

情報発信をしていきます!

こちらから是非登録してみて下さい!↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?