見出し画像

2 ”無条件”ってなんだろう・・・??

”無条件に愛す”
”ありのままを愛す”
”存在そのものを愛す”


”無条件の愛”ってなんだろう・・・?
できているのかな・・・?

 

そんな風に考えてしまう人も
いるかも知れませんね。

 

”無条件に愛す”というのは、

例えば、

「子どもがものすごく腹が立つことを言ってきたのに、ニコニコして『大好きだよ!』って言わなきゃダメってこと??」

・・・ではないです。

 

そのような、
”その場・その時の対応”
ではなく、

子どもがもって生まれた価値を
心から信じること

だと私は考えます。

もって生まれた価値を信じれば、
誰かと比較する必要はありません。

 
もって生まれた価値を信じれば、
子どもを変えようとする必要はありません。

 
お子さんの”もって生まれた価値”
今一度考えてみてください。

 
できれば、
静かに、リラックスして
考えてみてください。

 

そして、
最後に、
大切なことをお伝えします。

 
 
お子さんのことを思い、
お子さんのことで悩み、
お子さんのためにできることを
一生懸命に考えておられる、

お父さん・お母さんも
生まれた時から価値ある存在です。

 

ぜひぜひ
ご自分のことも
ギュッと抱きしめたり
ヨシヨシしたり
してくださいね!!

noteヘッダー (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?