見出し画像

【女性必見】腸活と筋トレで体を整える

こんにちは😀
芦田洋樹です。
note更新します。

本日のテーマは腸活×筋トレです。
今回このテーマにしたのは、最近周りでファスティングが流行っていて、やりたくはありませんが腸活自体は興味があったので筋トレと絡めて書いてみました。

■腸活とは


まず腸活についてですが、腸内フローラと呼ばれる腸内環境のバランスをよく整えることをいいます。私たちの体は普段口にしているものでできているので、体にいいものを食べれば調子は良いですし、体に悪いものを食べれば調子は悪くなります。

また腸活のに合わせた筋トレをすることでぽっこりお腹をなくしたり、体調子を整えることができ肌が綺麗になったりと効果は倍増です。
そして今回参考にしたyoutuberはHIKARIやでさんです。女性向けの筋トレ動画を中心に腸のマッサージ、レシピ動画など女性が喜ぶような動画ばかりです。

■実践編


実際にストレッチとトレーニング、マッサージをやってみました。
まずストレッチですが、僕はすぐ腰を痛めてしまうのでとても気持ちよく、お腹も伸びるような感覚で溜まっていたガスも抜けていきました。
次に筋トレです。
僕はもともとがっつり筋トレをしていたのでそこまできついものではありませんでしたが、久々に違う負荷のかけ方をすることがとてもよくしっかり筋肉に刺激を与えることができました。
自重トレーニングでしっかり対象の部位に効かせることの重要さを感じられましたし、普段あまり運動しないような方は結構きついのではないでしょうか。

皆さんどうでしたか。
今回はトレーニングやマッサージなどについて書いていきました。
改めて体に効かせるトレーニングは大事だな感じましたし、体の毒素を出す出しやすくすることで体もすっきりする感覚があります。
トレーニングを通じて中から整えましょう。

今回参考にした動画はこちらです👇👇 

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?