見出し画像

【感動】どん底から這い上がるドラマ

こんにちは😁
芦田洋樹です。
note更新します。

今日のnoteは先日行われたフィジークのコンテスト、WORLD LEGENDS CLASSICに出場したぷろたんさんの動画を参考に記事を書いていきます。
過酷な減量を乗り越えて見事優勝したぷろたんさんですが、そこに至るまでの苦労などを知ると本当にドラマのようで記事にすることにしました。

■どん底だった苦労時期

ぷろたんさんは元々持病を抱えていたそうで、それが再発したりまた別の病気になったりと今年一年本当に苦労されていました。そのためYouTubeも休んでおりましたし、その間のSNSも完全に止まっていました。悩みこんでいる様子も休止前にSNSに投稿があったりと病むくらいのレベルでした。

入院もして入院前の表情は本当に絶望的な顔をしていて見ているだけでも辛いものでした…
そこから一つ一つ戻して大会に行くまでのストーリーが感動です。

■立ちはだかる壁

無事退院してまた改めて筋トレをスタートし、大会出場を目指します。しかしながら長期間休んでいた分を取り戻すのは簡単ではありません。

その後も後遺症や減量が上手く進まなかったりとメンタルもボロボロになりながらも大会のために進めていました。そこまでなってまででも大会にかける想いや、自分自身との葛藤など多くありながらもベストコンディションを保ち続けていく姿がとてもかっよくありました。

■ドラマのような復活劇

ついに大会出場となりました。
身体のキレは抜群で順当に成果を出しました。特に背中は本当に鬼の顔のようで今までの苦労や努力が詰まったような背中でした。結果は見事優勝で全てを大逆転させました。努力の過程を考えると感慨深いものがあり感動でした。

感慨深い動画と辛さがわかる動画はこちらです。
是非見てみてください👇👇

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?