見出し画像

【驚愕】バルクアップはこうしてやる。+25キロするための食事

こんにちは😃
芦田洋樹です。
note更新します。

本日はバルクアップについて書いていきます。
個人的に-5キロするよりも+5キロする方がとても大変で中々増量できなかったのが記憶にあります。
今回は山本義徳さんの動画を見ていてバルクアップするためにしていた食事内容が衝撃でしたので気になる方は是非挑戦してみてください。

■大量の卵

卵は完全食と呼ばれています。PFCバランスも優れていてトレーニーは好んで摂ります。
そんな中、山本義徳さんは1日朝ご飯だけで10個をオムレツにしてプラスα炭水化物を摂っていました。体を大きくするための執念がすごいですね。成人男性でもなかなか卵10個を1日で食べることはないと思います。

■パンでバルクアップ

バルクアップにはタンパク質だけでなく炭水化物も大事になってきます。
炭水化物をしっかり摂ってカロリーを摂取し体を大きくする必要があります。山本義徳さんはお金が無い時代炭水化物にパンを食べていたそうです。
もちろん食べる量はとんでもなく一回で食パン1斤を食べていたそうです。これにジャムなどを塗りさらに高カロリーにしてバルクアップをしていました。


皆さんいかがでしたか。
おそらく普通の人がいきなりチャレンジするのにはだいぶハードルが高い気がします笑
でもそれだけ山本義徳さんの筋肉に対する拘りが感じられますね。

今回参考にした動画はこちらです👇👇


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?