見出し画像

【必見】筋肉を確実に成長させるために行うべきこと

こんにちは😁
芦田洋樹です。
note更新します。

今日はなかやまきんに君さんの動画を参考に筋肉が確実に成長するために行うこととして書いていきます。こちら初心者から上級者の方まで必見の動画ですので是非皆さん参考にしてみて下さい。

■やるべきこと5選

やるべきことは5つ。
筋トレ歴25年のなかやまきんに君さんが選んだ5選を紹介します。

①朝食を食べる
②3から4時間に1回食事を摂る
③ダブルスプリット法で行う
④力を出し切る
⑤大会に出る

この5つが筋肉を成長させる要素です。
正直⑤はどの程度筋トレをしているかによって変わってくると思いますが、①〜④はとても有効だと思います。
特にしっかりと食事を取れていないときのトレーニングは力も出ず全力も出しきれないので食事は意識されることをオススメします。

■まとめ

皆さんいかがでしたか?
賛否両論、できるできないあるかもしれません。
しかし僕は①〜④は実践した経験があり、確かにかなり増量できました。
特に食事を摂ることに関しては重要で、食事で全て変わると言っても過言ではありません。
今回参考にした動画はこちらです👇👇

是非実践してみてください。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?