見出し画像

【超豪華】トップボディビルダー達の素顔

こんにちは😁
芦田洋樹です。 

今日もnote更新します。
今日はタイトル通りトップボディビルダーから学びます。参考にしたのはなかやまきんに君さんの動画で選手の方たちは10月10日に行われた全日本ボディビル選手権でトップに入る選手たちで選手たちの素の部分も見れて新鮮です。

■トップ選手たち

今回動画に出ている選手たちは日本のトップボディビルダー達です。選手は相澤隼人選手(1位)、木澤大祐選手(2位)、須山翔太郎選手(3位)、加藤直之選手(4位)、嶋田慶太選手(6位)
とスーパースタースターが揃ってます!何より今回1位を取った相澤選手は今回最年少でまさに期待のホープです。有名選手から意外な一面が見れてほんわかする動画でもあります。

個人的には何度かパーソナルトレーニングでついて頂いた加藤選手が動画に出ているのがとても嬉しいです。

■意外な食事の一面

トップ選手達ですので減量期間に入ったら勿論徹底的な食事制限を行うので、勿論ラーメンやハンバーガーなどといった食事は取りません。しかし、オフ期間から全くそういった食事をしないかといわれると意外にそうでもありませんでした。

例えば木澤選手(ジュラシック木澤さん)はジャンクフードが大好きと言っていて、加藤選手は甘いものであんこが好きだそうです。
そして更に意外だったのが厳しい減量後に食べたいものは"ない"という回答が殆どでした!
過酷な減量を経て並外れた肉体を作ると例え減量が明けてもそこまで欲しないのでしょうか笑
僕にも分かりませんが習慣化されてしまったのでその境地に辿り着くのかもしれませんね。

僕も良い習慣を取り続けて、悪いものを排除していきたいと思います。
参考にした動画はこちら👇👇

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?