見出し画像

【筋肉辞典】あの言葉の意味はなんだ⁇

こんにちは😁
芦田洋樹です。
note更新します。

今回は定期配信の【筋肉辞典】です。
今回紹介する言葉はこちらです。
1、ウエイトゲイナー
2、カーディオ

■ウエイトゲイナー

こちらはサプリメントの一種です。
中身は簡単に言うとプロテインに糖質を多く混ぜた粉末状のサプリメントで文字通り体重を重くさせるのに使用されます。

ウエイトゲイナーとプロテインの違いはタンパク質と炭水化物の配合量の違いです。
ウエイトゲイナーはタンパク質より炭水化物が圧倒的に多く、成分もマルトデキストリンやブドウ糖が多く含まれているので運動五右衛門のエネルギー補給にはもってこいです。

バルクアップをしたいという方はオススメです。

■カーディオ

続きましてカーディオです。
全くトレーニングをしない方はなんのことやらと思います。
カーディオとは心臓という意味です。心配機能を高めるエアロバイクなど有酸素運動系のマシンを総称していいます。
トレーニーが"今日はカーディオ入れる"と言っていたら有酸素運動するのだなと思ってください。

みなさんどうでしたか?
是非トレーニングする時に言ったり使ったりしてみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?