見出し画像

【必見!!】筋トレマニアがオススメする筋トレグッズ

こんにちは😁
芦田洋樹です。

本日は筋トレグッズについて書いていきます。
また緊急事態宣言が始まり外出を控えている方やお盆休み出かける予定が無くなってしまった方向けにこれを機に筋トレを始めてもらえればと思い書いてみました。

■腹筋するならこれ!アブローラー!


まずはアブローラーです。
夏に向けてせめてお腹だけでもスッキリさせたい割りたいという方は沢山いると思います。
正直な話しをするともう遅いですが、今からコツコツやれば来年の夏には確実にバキバキにすることができます。
その中でもアブローラーは手軽でかなり効果的な筋トレグッズといえます。
僕の好きなYouTuber、サイアマングレートさんもアブローラーのみでとてつもない腹筋を手に入れています。


■これさえあれば大丈夫!ダンベル!


次はダンベルです。
結局ダンベルになるのかと思うかもしれませんが、ダンベルさえあれば全身鍛えられるので最強の筋トレグッズといえます。
特にオススメするのが可変式ダンベルです。
よくスポーツショップなどに置いてある5キロ〜10キロくらいのダンベルがありますが、大きい筋肉(胸・背中・脚)を鍛えるのであれば僕は買う必要性は少ないと思っています。
5〜10キロ程度で負荷に慣れたり、腕や肩、お腹だけをやってもダイエット効果も少ないし筋肥大もあまり望めません。
人の体を木で例えると幹ではなく枝を鍛えているようなイメージです。

しかしあまりにも高重量の物を買っても移動できなかったり扱えなかったりするので買う際は注意して下さい。
※体験談です。

皆さんどうでしたか。
筋トレは始めてから継続することが一番大切です。いきなりキツいメニューを組んだりしても続かないので友人と一緒にやったり、YouTubeを見てモチベーションを上げて続けて健康的な身体作りをしましょう。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?