【夜編】辛いトレーニングの先に元気が漲る

こんにちは😁
芦田洋樹です。
今日もnote更新します。

今回は少し番外編です。
今までは健康面やメンタル面、仕事面において筋トレの価値を書いてきましたが今回は【夜編】ということで書いていきます笑

■テストステロンを増やす

男性の若さ、精力を支えているのがこのテストステロン。テストステロンはほぼ男性ホルモンなのでテストステロンにより精神的や肉体的強さ、そして精力に大きく関わります。
このテストステロンが減少すると性機能が低下して勃起力がなくなり性欲減退となるそうです。

つまりテストステロンが体の活力を担っているといっても過言ではありません。

■筋トレとテストステロン


結論から言いますと筋トレをすることにより、テストステロンの分泌が促進されます。つまり筋トレが身も心も元気にし夜も活動できる原動力となると言えます。
特にスクワットがオススメです。
PC筋というものがあり、これは排尿をする最近に動くのを止める役割を持つ筋肉でこのPC筋によって男性の股間は支えられているそうです。つまりこのPC筋を鍛えることで持久力を上げることが可能なのです。

■まとめ

筋トレをする事で肉体的強さ、精神的強さだけでなく夜まで強くなれるということですね。
自分自身だけでなくパートナーも満足させられるといいですね。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?