見出し画像

DEPO

Do the right thing

「なんで2店舗、灘の王子なん?」と店舗経営に興味のある方に聞かれるので、2店舗目をした理由はたまたまなのですが、何かと王子には縁があります。そんなこと、ここにアウトプットしよかなと思います。
王子は神戸市灘区にあり、王子動物園が近くにあります。
灘区について、詳しくは「naddist」さんのnoteをチェックしてみてください。情報やまもり!

noteを初めてみて、色々な知り合いが書いていることを知り、読んでみて、
口頭では伝わらないところであったり、深いところが知れて中々面白いです。
この機会にぜひJOINしてほしいです。

去年からお世話になっている「cement」さん。おもしろい!

おもろいnoteあれば教えてほしい。

endo

王子は一家揃って縁があります。

僕の祖父は御手伝いさんがおり、シャンデリアの付いた、王子の北側のハイソなエリアで住んでたと聞きました。
1938年の神戸大水害で一切合財、全部流されてしまい、生活は一変したらしいです。。


水害なかったら、苦労せんかったのにな~と、婆ちゃんに隠れてセッタ吸いながらゆってました。
そんな経験からか、
「人生には上り坂と下り坂、マサカがあるぞ」
「若いうちに苦労は買ってでもしときや」とよく言ってました。

嫁の祖父も王子で工務店の商売をしています。
めちゃくちゃ奇遇なのですが、僕の曽祖父と嫁の祖父が商売上で取引をしていたらしいです。
いい取引ができていたらしいです。
曽祖父のおかげで、当時ほぼプー太郎な僕をとても好意的に受け止めてくれました。
どこで、縁がつながっているかわからんもんですね。
僕も自分のひ孫に迷惑が掛からないようにせんといかんですね。

parlay

カレー作りを始めるきっかけをいただいたのも王子です。
王子のチンタで、一平君と出会った場所でもあります。
チンタのマスターのしんさんが、ここでやってみていいで!
っと言ってもらえてなかったら、今、カレー屋をやっていなかったと思います。
チンタのシンさんには大感謝しています。
マンドリルのオープン日は5月1日です。
チンタのオープン日も5月1日で、勝手に合わせましたw
また、行ってみてください。


画像1

しんさんは秘密の券(おっぱい2mm券)を持ってます。
はよ使ってほしいです。

out

オンラインでの打ち合わせ、オンラインでの研修に商品開発と引き籠っていても「TODO」は山盛り沢山ありますね。
ありがたい!

昨日noteに書いたニューオリンズについて、
ライブ映像があったので、貼っときます!これ、僕が金すっからかんになったレコードショップでの演奏です!


はよいきたいーわ!

はいー!5日目いきましたー!
乱文すみません。精進します。ありがとうございました!!

自分のやりたいことを明確にする。
自分ができることを把握する。
その間の「to do」を実行する。

僕は日々淡々とシンプルに行動します。
正しい継続は力なり。
Do the right rhing!!

Protect your an your family and I hope than all is good for you I prey for you peace!!

2020.4.17 HIroki Fukazawa.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?