見出し画像

ムダ毛の処理が大変だ

ムダ毛の処理に困っている。

最近は男もすね毛を剃る。

剛毛である自分は全部剃ってしまうと、一時的にすっきりはする。

けれど、生えてきた時の不快感が、跳ね返ってさらに気持ち悪くてたまらなくなる。

だからその不快感から逃れたくなり、何度も脱毛してスッキリしたいと思ったけれど、今はスマホの美顔アプリで誤魔化せてしまうので、そのまま放置してしまっている。

ひょっとして女性のメイクもそうなのだろうか?

昔に比べ、肌を綺麗に見せることは、簡単に、誰でもできるようになった。

美はバランスや希少価値に左右されるという。

美肌ブームの中で、ナイトスクープに出てくるような、逆に剛毛がたまらなく好きという変人扱いされている人は確実にいるんじゃないか。

僕は人の美は生き方そのものにあるんじゃないかと思う。

そのままの自分の生き方にあう人に出会ってみれば、それは素敵な出会いになるかもしれない。


読んでいただいてありがとうございます。 感想と一緒にRTやシェアをしていただいたらうれしいです。