見出し画像

意志とモーターの話。

人の行動力をモーターとして、モーターの先には多くの歯車があります。

歯車は、チームスポーツなら周りにいる選手たちになります。

一体感を作るには、歯車を動かさないといけない。


そもそもモーターを動かすには、本人の意志・熱意・情熱が必要になり、モーターを形成するには、知識・経験・手段が必要になります。


「最近考えていることは、モーターを大きくするためにはどうするのか?」

それに伴い考えることは、

その人の目的はラジコンを動かすことなのか?それとも車を動かすことなのか?

ガソリンや電気は足りているのか?

モーターの大きさは合っているのか?

と様々なことを考えます。


考えていくと3つの要素が重要と気付きました。

・電気やガソリンの容量(意志・熱意・情熱)

・モーターの大きさ(知識・経験・手段)

・目的地(どうしたい・どうなりたいか)

の掛け算なのかなと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?