見出し画像

昨日の続き。『小学生編』

こんばんは☺️

プロゴルファー起業家の松尾洋輝です!

今日は、あるゴルフ場さんとの打ち合わせで、これからのゴルフ場の生存戦略を考えてワクワクしていました😂

では、早速本題に入りましょう!

昨日描ききれなかったことを、思い出したので、書いていこうと思います。

それは、『そんなに出来る子ではなく、
負けず嫌いで、人の目も気にせず周りに嫌な思いをさせて、頑固で自分を曲げないけど構ってほしい』という、大変な子だったということです!!笑 よくコーチに怒られてました😂

ゴルフはとっても好きでしたが、

自分の下手さに苛立つ時が多々あり、
それを態度に出してしまってたのです。

どんな風に出していたかというと、
クラブを投げつけるわけでも、暴れるわけでも、泣き叫ぶわけでもありません。

ただ黙って下を向き、人と距離をとり、
話しかけないでくれオーラを全開に出す。

という態度を取ってました。

だからそういう子を見ると、とても気持ちがよくわかります😂 

ゴルフは基本うまくいかないのですが、
当時の自分はそんなことは知らずにやってたので、むしろ練習すれば上手くいくと思ってたので、尚更腹が立ったのでしょう。

なぜ練習しているのに上手くならないんだ?
と、いつも感じていたと思います。

そんな中、事件は起こります。
当時の僕の中では大きな出来事でした。

その日は、コーチとのラウンドで緊張はしますが、とっても楽しみにしてました^ ^

そして、ラウンドが始まったのですが、
やはり上手くいかないショットが続き、
イライラしてきてまた人と距離をとり、黙り込んでしまったのです。

それが数ホール続きました。

もうここまでくれば察すると思いますが、

コーチは大激怒したのです😂

その態度はなんだ!!
その態度を直さない限り、もうお前となんか一生ゴルフしないからな!
もう、コーチはひろきのこと信用できない。
人の信用は一度なくすと取り戻すのは大変なんだぞ!
俺は今日は帰る。もう回りたくない。

と、言われてしまいました。当時の僕にとっては強烈な破壊力のある言葉です。

そして、そんな威勢で怒られたのは初めて?と思うくらいだったので、びっくりしましたし、
動揺しました。

なんで答えたらいいかもわからず、
とにかく、『直します。ごめんなさい。』と謝ることしか出来なかったのです。

もちろん当時は、多少の自覚はあるにせよ、
そこまでのことだとは思ってなかったので、

今は言われて良かったなと思っています☺️

ですが、言われた言葉は今でも思い出せるくらい深く心に刺さっているので、言葉って慎重に使わないと、怖いなって本当に思います。

そこからは少し時間はかかりましたが、
徐々に態度は直っていき、今では全くそんな風になることは、お陰様でなくなりました😂

よっぽど怖かったんだと思います笑
そして、その辺りから余計コーチとの壁ができたような気がして、歩み寄ろうとしてもなかなか踏み出せなくなってしまいました💦

怒らせたのも、僕のせいなんですけどね。


そして、これからの人生まだまだ、誰かの逆鱗に触れてしまい、沢山の暴言を頂きました😂

ただ、今も誰かに怒られるのは怖いですね。

僕はなぜ、そんな境遇に合うのか?
ほんと、不思議です。笑
まぁ、それだけ成長できてるので、今となってはプラスの出来事なんですけどね😂

これからもエピソードに出てくるので、
読んでいただけると嬉しいです😂

では、今日はこの辺で!

ありがとうございました😊

#ゴルフ #自己紹介 #小学生 #プロゴルファー #態度 #暴言 #恐怖

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?