見出し画像

こんにちは! note 始めました!

#自己紹介

みなさん初めまして!hiroki と言います!
この春で大学3年生になりました〜

今回がはじめての記事投稿になります…!
緊張もするけど新しいことをはじめるって
ワクワクしますね♪

そこで今回は自己紹介がてらこんなことを
まとめていこうと思います!




①hirokiってどんなひと?

近況は?(大学入学~現在)

私は現在都内の大学に通う大学生です。
この春で3年生になります!
正直ここまであっという間です…

学部は文学部ですが教育学を専攻しています!
だから文学に詳しいなんてことは
まったくありません!笑

また、教育学を勉強するかたわら、
学部に関係なく参加できる、
「リーダーシップ開発」の授業を受け続け、
これまで色んな問題解決をしてきました!
(これがホントに楽しい!!)

のちのちここら辺の記事とかも書けたらいいな〜と思ってます!

これから頑張っていくこと!

そんなこんなで全っ然文学部っぽくない
文学部の人間です笑

そんな私も3年生になるという事で
就活、そしてゼミが始まるところです!

就活はーーまぁぼちぼち頑張るという事で、、
ゼミでは哲学を勉強していく予定です!
この2つがこれから頑張りたいことです!

就活のことはあんまり発信するつもりは無いので(病みそう…)とくにゼミで感じたことを
ちょくちょく共有していきたいと思います!



②発信していきたいこと!

趣味の読書について!

noteのでは自分の好きなことを
発信していきたい!ということで、

読書の感想や「面白いな〜」と思ったところを
共有していきたいなと思います!

ジャンルはとくに制限なく、発信できればなと
思います!(授業・ゼミ関連や文庫、ビジネス書
など、まぁいろいろ気軽に笑)

授業を通して考えたこと・おもしろかったこと

そして!読書に一部重なるかもですが授業、
特にゼミでの気づきや学びをまとめていけたらと
思いますー!

先ほど「ゼミでは哲学を…」と書きましたが、
ゴリっゴリに思想解説!とか人物紹介!は
しないと思います!(ちょくちょく補足的に)

というのも、私がお世話になるゼミの哲学は
「日常のあたりまえ」にスポットライトを
あてて考えなおすスタンスなんです!多分!


③さいごに…

はい!ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

改めて自分のこと、発信していきたい、ものをまとめてみると、
かなりの量になっちゃいました…(もっとコンパクトにしてきたいな…)

まあそれでも
「思いついたままに気軽に」
これからも発信していけたらなと思っています!

それではまた今度~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?