見出し画像

読書記録① さわりだけ

こんにちは!hirokiです~
まあ書いているのは夜ですが、、。

今回は自己紹介でも挙げていたように読書記録を早速!、、
といきたいところなんですが、夜になってしまったので感想を
書いたりするとキャパが終わりそう、、(ゆるして)。

そこで!今日は、
いま読んでいる本を挙げるくらいにして、
次回から少しずつ紹介していけたらな~と思います!!

というわけで、本当にこれだけ!って感じですが、
いま読んでいる本(記事にしていきたい本)を
4冊  ↓  紹介します!

  1. 他者といる技法ーコミュニケーションの社会学ー』(奥村隆著)

  2. ちぐはぐな身体ーファッションって何?ー』(鷲田清一著)

  3. ー学びのきほんー哲学のはじまり』(戸谷洋志著)

  4. 汝、星のごとく』(凪良ゆう著)

見たかんじ「哲学」や「社会学」系の本が多い印象ですねー。

上2冊はちくま学芸文庫の本です!(ところどころじっくり読まないと
ちょっとむずかしい…)

4冊目の本だけ物語ものになります!ちょっと前に流行ったやつですが
読んでいます。

この中でみなさん、特に「本を読んでみようかな~」と
思っている人には3冊目をおススメします!
この本はNHK出版さんが出している教養の入門書シリーズの1つなんです!
(字の大きさ、ページ数を考えてもこれくらいが読みやすいと思います!)

というわけで、今日はこれくらいの紹介で勘弁してください!
やっぱ個人的にも今は書く習慣をつけることを第一に、
むりしない程度に共有していこうと思います!

では、また今度~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?