見出し画像

【テレビ】2022.2.22 Abema「AbemaPrime」コメンテーター

なぜか過去最高に厚めバッチリメイク。メイク室から出たら「今日は宝塚?」って言われました。楽しかったです。#アベプラ

以下、特集テーマへの見解。もし興味あれば!↓

---
特集テーマは、
■ウクライナ問題
(ロシア側の思惑とは)
■乳がん検診PR炎上問題
■友だちは必要?
---

特に2つ目。熱込めて話してしまいましたが、端くれでもクリエイティブの領域のお仕事をさせてもらっている1人の人間として。広告やPRって本当はいらないもので、でもそれに全力な私たちのような人間もいて。全員誰かを傷つけたくてやってるはずがないんです。だから今回の件は、協会が悪いなと。表現する人を守るチェック機能は、今回は協会にないとダメなんだから。
表現する人(制作者)にリスペクトがある日本になってほしいなと思うし、広告やPRの本質である、誰に何を伝えるかという目的を踏まえた上で、「当事者」という言葉を履き違えない議論が必要かと思います。



後藤寛勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?