見出し画像

私の切実な願い

こんにちはこんばんは最近暴飲暴食が止まらない紘佳-ひろか-です‼️

今回は私がなぜ今フリーランスで働きたいと思ったのかを4つの視点からお話ししたいと思います。

初めに…

過去の記事でお話ししていると思いますが、私は今フリーランスで仕事をする為に勉強を頑張っています。今回は今このタイミングでそういう想いに至った理由を4つ挙げて、それぞれの理由に関して詳しくお話ししていこうと思います。その理由が下記の4つです‼️

①時間や場所の制限に縛られずに仕事をしたい
②今の職場より稼ぎたい
③誰でも出来る仕事なら私がやらなくてもいいんじゃないかと言う疑問
 (私にしか出来ない仕事がしたい)
④知識をつけるなら若い(?)今のうちがいいと思ったし、勉強したい欲がめちゃくちゃ溜まっている

①時間や場所などの様々な制限に縛られずに仕事をしたい

短大を卒業してから今年で5年、社会人5年目に突入、転職も一度経験して思った事が

私は自由がない仕事には向いてないし仕事も時間や場所に縛られるのが本当に嫌な人なんだ

ということです。とにかく私は自由になりたいんです‼️仕事に限らずプライベートもなのですが自由がないと生きていけないんです😭髪色ももっと派手にしたいし、服装もラフにしたいし、とにかく自由がいいです‼️

②今の職場よりも稼ぎたい

前の記事にも書いたのですが私は現在住んでいる地域の役所で電話交換という仕事しています。(詳しくは過去の記事を見てみてね‼️)ぶっちゃけていうと給料が手取りで10万程度しかないんです😭年に2回ボーナスはいただけるのですが、それも月の手取りと変わらない額です。だからざっと計算して、年収が240万しかないんですよね😭その中で車関係(車検やガソリン代、保険代など)のことや生命保険代、携帯料金などを払いながら貯金してたら自由に使えるお金は少ないです…

私はフリーランスになったら今の倍以上(月20万以上)は稼いで将来結婚して子供が出来た時子供にやりたい事を我慢せずにやらせてあげられる環境を作ってあげながら自分も自由に過ごしたいと思っています。だから正直な所今の職場をいち早く辞めたいと思っています。

③誰でも出来る仕事なら私がやらなくてもいいんじゃないかと言う疑問
 (私にしか出来ない仕事がしたい)

今の職場を否定するわけではないのですが、電話対応の仕事は正直にいうと電話での受け答えや言葉遣いさえきちんと出来ていれば誰でも•何歳でも出来る仕事なんですよ^^;現に私と一緒に働いている方は60代の方だし歴代の方も私の親や祖母と年齢が近い方が働いていらっしゃったみたいですしね…

だからここで働くのが私じゃないといけない理由がないなと思ってるんですよ…逆に私じゃなくてもいいんじゃない?とさえ思っています。YouTuberさんを観ているとそれぞれのチャンネルに個性があって、そのチャンネルにしか出せない色があるのが本当に凄いと思うんですよ‼️同じ企画をしたとしてもチャンネルの個性があるから見飽きない‼️YouTuberになりたいわけじゃないけど私はこういう仕事がしたいです。その人にしか出来ない仕事がしたいです。

④知識をつけるなら若い(?)今のうちがいいと思ったし、勉強したい欲がめちゃくちゃ溜まっている

学生時代の私はめちゃくちゃ勉強が嫌いだったんです。でも最近になって逆に勉強したい欲が爆発してまして…ITパスポートの資格を取るために勉強したり、中学生の数学を勉強しなおしたり、iPadのアプリの事を勉強したりしている中で…

“勉強したことが仕事に繋がれば一石二鳥じゃないか?“

と考えたんですよ‼️元々Webデザインやプログラミングなどには興味があって、短大の頃にそういう授業を受けたことがあるんですが、先生の説明が専門用語が生徒側も分かっている前提の説明でそれが分からない私は授業についていけませんでした…だから今回はそのリベンジとしてまた習いたいと思っていた矢先にInstagramの広告で見つけたWEBフリーランス育成スクールが良さそうだったので今、そこで授業前の無料カウンセリングを受けている所です。初心者•未経験でも大丈夫という事だったので頑張っていきたいです‼️転職するにしてもフリーランスで働くとしても若いうちがいいと思って今のタイミングで勉強をした方がいいと思ってフリーランスの仕事を始めました。

最後に…

今回は私が今フリーランスの勉強をしている理由4つを紹介しました。いかがだったでしょうか?最近将来の事を色々考えていたのですが、“考えるより行動‼️”ということで勉強を始めました。

過去の記事にも私が今勉強をしたいと思ったわけをお話ししている記事があるので下記から是非見てください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?