精神障害者同士の結婚

私は2016年10月04日に入籍し、
2017年08月10日に離婚した

結論から言わせてもらうと精神障害者同士の結婚は障害の重さによるである

私の元旦那は適応障害と解離性遁走と言う精神障害を抱えていて

私は当時の病名広汎性発達障害で

2人とも軽度の知的障害を認められるとのこと

元旦那は立ち止まって考えるということが出来なくて

良いこと悪いことの違いも分からないような重度障害者だったが

医者の前では普通を演じていて

医者も元旦那の障害の重度さに気づかなかった

元旦那はこちらが言った言葉を悪いように解釈し

居なくなる

遠くて岩手から埼玉まで車でいなくなったことがあった

だから

私は偏見ではないけど解離がある人を避けてる

私の手には負えなかったのに

どうにかしてあげようと考えてた自分が情けない

次はとりあえず定職着いてる人と結婚したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?