見出し画像

カメラnoobが石岡を撮る 27日目

みなさんこんにちは!地域おこし協力隊の堀江です。

今日は秋の石岡の風景ということで、恋瀬川サイクリングロードとふるさと農道の写真をお届けしたいと思います!

それでは今日も最後までよろしくお願いします。

画像1

すすきとじっちゃん。

画像2

画像3

すすきがすーごい。(語彙)

画像4

続・すすきがすーごい。

画像5

霞ヶ浦サイクリングロードと筑波山。

画像6

稲刈りは終わってるそうですが、とても綺麗な色です。

画像7

山の上はかなり色づいてそうです。そして電線がいい感じに邪魔です笑

画像8

画像9

道は細いですが、こののどかな感じが逆によいのかなと最近思います。

画像10

うん、ここら辺が一番気に入ってます!!


はい、今日は短いですが以上になります!!

石岡の八郷地区は、里山里山と言われているのですが正直ピンときていませんでした。

しかし、最近こうしてゆっくり写真を撮りながら周っていると、なるほど”里山”という言葉がしっくりくる地域だなと思えるようになりました。

険しい山でなく、山と人とで共存している雰囲気があるからのどかで、それが里山と呼ばれるゆえんなのだなと。

なんだか心の底から石岡を訪れてみて欲しい、と言えるようになった気がします。


それでは今日も最後までありがとうございました!!

またお会いしましょう、ばいばい( ‘-‘ )ง

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?